シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

マキタのコードレス掃除機&スタンドを購入。しっかり自立し、いつでも掃除ができる!

スポンサーリンク

 

家事の中でも1,2を争うほど、私は掃除が苦手です。

掃除機がサッと使えたら掃除のハードルが下がると思い、レビューがよいマキタのコードレス掃除機を買いました。壁に穴を開けなくてもよい収納スタンドと合わせてご紹介します。 

 

マキタ掃除機&スタンドレビュー

掃除機はに、スタンドはに入って到着。

 

マキタのコードレス掃除機

掃除機一式です。モデルはCL182FD。

じゅうたんの部屋が多い我が家はパワーを重視しました。賃貸で廊下にもじゅうたんが敷いてあるのです!

「掃除をしよう」と思い立ってすぐに掃除ができるコードレスタイプは、掃除のハードルが下がり、ズボラな私にぴったり。思った以上に便利でした!

 

 

スタンド・タッタくん

マキタの純正ではなく、マキタ掃除機専用として作られたスタンド。シルバーのシンプルなデザインです。 

スタンドだけで2.2kg。ずっしりと重さを感じます。

 

商品名タッタ(tatta)の刻印つき。

 

掃除機を置いてみました。

しっかりと自立します。

 

立てかける時に、掃除機の先を斜めにするのがコツ。

 

底から見たところ。床に直接金属が触れます。 

スタンド(2.2kg)+掃除機(1.5kg)→計3.7kg。じゅうたんや畳の上で長時間置いておくと、スタンドの跡がつくかも・・・と思いました。我が家は畳に置いて、しばらく様子を見ます。

 

後ろのスペースに充電器が置けます。

賃貸のため、壁に穴を開けなくてもよいのは便利です。

 

おわりに

思い立ってすぐに掃除ができるコードレス掃除機は、ズボラな私には欠かせないアイテムになりました。スタンドも専用に作られたとあってサイズはぴったりしっかりと自立してくれます。

スタンドの価格は3,888円で収納としてはやや高めですが、買って良かったです。

以上、マキタの掃除機&スタンドの紹介でした。

購入したスタンドはこちら。

 

半額ほどのこちらもシンプルです。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶キレイな家で気持ちよく◀
収納・片付け
掃除&片付け
掃除
すっきり暮らす

▶家事の負担を減らすために◀
時短家事の工夫
家事がラクできる家づくりの工夫♪
わが家の快適収納
 

▶こちらもどうぞ◀
ちょうどいい暮らし
シンプル・ミニマルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
コンパクトライフ