シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

2泊3日の旅行コーデ&雨でも快適!の大活躍した靴。

スポンサーリンク

 

宮城へ旅行をしました。ずっと曇りと雨予報だったため、一見レインブーツに見えない防水タイプの靴で行くことに。

予報通り3日ともスッキリしないお天気でしたが、足元は濡れることなく快適に過ごせました。

3日間のコーディネートをご紹介します。

 

2泊3日の旅行コーデ

トップス3枚、ボトムス1枚

曇りと雨で20℃くらいの予報だったため、トップスは半袖Tシャツ1枚7分袖チュニック2枚にしました。関西は30℃超えなのでその差は10℃!

涼しくて少し寒いくらいでした。ボトムスは動きやすいように3日間ともジーンズで。

今年の夏服はこちら。
【ワードローブ公開】2017年夏アイテム11着。選択肢が少ない方がラク!

7分袖チュニックは初夏のワードローブより。
【ワードローブ公開】2017年初夏アイテム11着。ユニクロのスカートが加わりました 

 

レインブーツに見えない靴

2日目のコーデです。

バッグの記事はこちら。ショルダーをつけて身軽に行動!
【ファッション小物】軽くてアレンジ広がる!4wayバッグを購入。

靴はレインシューズです。

 

実際に履くとこのように。

ロングパンツと合わせると、まるで普通の靴のよう

 

3日目は雨がひどかったのでロールアップ。靴の中も濡れずに快適でした。

 

普通のスニーカーだった夫と小3息子は靴下まで濡れてかわいそうでした。

 

旅行は防水タイプの靴がおすすめ

外歩きが多い旅行は防水の靴が便利で、急な雨にも安心です。

ただ、防水タイプはゴムや合皮製がほとんどで通気性が気になるところ。アウトドアメーカーでしたら防水&通気性がしっかりしているものも多いですよ。

落ち着いた色を選べば普段から活用できて一石二鳥。兼用でモノを少なくできそうですね。


今回履いたブーツはアメリカのアウトドアメーカー・コロンビアのものです(現在は廃盤)。

blackでしたら雨用だけでなく街歩きにも使えるのではないでしょうか。

www.columbiasports.co.jp

www.columbiasports.co.jp

 

おわりに

3日間とも天気は曇りと雨でしたが、7分袖と防水タイプの靴で快適に過ごせました。

寒さと雨対策を十分にして、楽しく旅行したいですね。

以上、2泊3日の旅行コーデをご紹介しました。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶コーデの参考に◀
大人のカジュアルファッション
少ない服で着回す
今日のコーディネイト
大人ナチュラルファッションが好き
 

▶持ち物の参考に◀
ミニマリストの持ち物
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪
ミニマリスト minimalist


▶こちらもどうぞ◀
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
ミニマリストになりたい