シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

10年ぶりのスポーツジム入会で揃えたモノ。

スポンサーリンク

 

健康のためには運動が必要と思いつつも、なかなかきっかけがなく運動不足が気になっていましたが・・・

先日読んだ本に後押しされ、10月からスポーツジムに通い始めました。

8歳の息子が生まれる前に通っていた経験があるものの、約10年のブランクにショックを隠し切れず(汗)

今回は、ジム入会で揃えた2つのモノをご紹介します。

 

スポーツジム入会でそろえた2つのモノ 

入会のきっかけ

「時間を作るために運動」という発想が目からうろこの本です。
【書評】神・時間術(樺沢紫苑 著)。時間がないから運動しないでなく「時間を作るため」に運動を!

 

トレーニングシューズ

これがなくては始まらない、必須アイテムですね。

以前に持っていたシューズは捨ててしまっていたので新たに購入。

近所の靴屋さんではピンク色が入ったデザインしか置いておらず、サイズを確認してAmazonで購入。翌日配送はありがたい!

 

ウェアはあるもので。 

  • トップス→夏服の半袖Tシャツ
  • ボトムスとスポーツブラ→10年以上前のモノ!

スポーツブラは朝に洗濯して午後に乾くので1枚で過ごしていますが、これから寒くなると乾きが遅くなりそうなので洗い替えが欲しいところ。 

1か月通い続けられたら、もう1枚買ってもいいかなと思っています。


貧乳ですが
普段使いのカップ付きのブラでは、運動時は何となく心配。

 

ワイヤレスイヤホン

スマホで動画や音楽を聴きながらランニングマシンで有酸素運動をします。
体力がなく、まだウォーキングのみです

はじめはiPhoneの付属品を使っていましたが、長いコードがコードが絡まりやすいのがストレスに。


こんな風に巻きつけていました

 

そこでBluetoothのワイヤレスイヤホンを購入。

 

コードが短いのでポーチに入れやすく、イヤホンジャックに挿すストラップもそのままでOK。

 

マグネットつきで、左右のイヤホンを1つにまとめることができます!

洗濯物を干したり料理をする時にも使えて一石二鳥。

 

Kindleがオーディオブック代わりに!

iPhoneの読み上げ機能を使うと、Amazonの電子書籍・Kindleをオーディオブックのように耳で聞くことができますよ。

詳しくはこちら。
iPhoneがオーディオブックに! 電子書籍+音声読み上げの便利な使い方:iPhone Tips - Engadget 日本版

 

機械の音声で本物のオーディオブックのように滑らかでなく、漢字の読み間違えで「ん?」と思うこともありますが、無料で使えるのはありがたい。

いつも、辛い(つらい)を「からい」と言います(苦笑)

 

おわりに

ジムに通い始めて2週間。運動後は疲れが出ますが、体が軽くなって気分もスッキリ!

楽しいです

やりたいことをするためには健康が一番。体力をつけて元気なアラフォーを目指します。

以上、ジム入会で揃えたトレーニングシューズとワイヤレスイヤホンでした。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶ダイエットの参考に◀
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
30代からのキレイ美容法教えて~
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
 

▶いつまでも健康でありたいですね◀
健康情報館
健康は食事から・・・
リラックス


▶こちらもどうぞ◀
ミニマリストの持ち物
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
☆美しくなりたい☆
40代からが勝負!~あきらめないで~