ファッション

【少ない服で過ごす】秋になる前に夏服を見直し。処分する3着を紹介します。

処分した夏服、タイトル

8月も残り1週間となりましたね。

今年は猛暑だったせいか、32〜33℃でも「今日は涼しい」と思ってしまうほど。

早く秋服が着たい気分ですが、その前に夏服の整理をしました。

「来年はもう着ない」と判断した、この夏で手放す3着を紹介します。

この夏のアイテム10着はこちら。

秋になる前に、夏服の見直し

麻カットソー(白)

処分した夏服、白カットソー

2年前に買った無印のリネンブラウスです。

着心地がよく、同じものを2枚買ったほどお気に入り。1枚は昨年傷んで処分しました。

フレンチスリーブのため、40℃近い今年の猛暑で大活躍でしたが…最近、下に着るタンクトップの透け感が目立つように。

よく着たので、生地が薄くなったのでしょう。

 

紺のTシャツ

処分した夏服、紺カットソー

こちらも麻100%の紺Tシャツです。

家では気づかなかったのですが、先週ユニクロで秋服を試着した時に鏡を見ると色あせを感じました。

周りにある新品の服と比べたからかもしれません(汗)

でも、よく着たので満足です。

 

プリーツスカート

処分した夏服、プリーツスカート

昨年の春にユニクロで買いました。

裏返してネットに入れれば、普通の洗濯物と一緒に洗えて手間いらず。

ですが、1年半弱でプリーツが取れてきた感じがするのと、薄い色のため落としきれない汚れがあるので手放します。(薄い色の宿命ですね)

 

おわりに

3着ともしっかり着倒したので「もったいない」気持ちより満足感が多いです。

クローゼットに余裕ができ、秋服探しも進行中。決まりましたらご紹介しますね。

 

参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

大人が着る無印とユニクロの服

少ない服で着回す


ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

暮らしのノウハウが集まる「もの、ごと。」に参加しています

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です