小さなつぶやき PR

マイニュースで振り返る2015年と2016年に向けて

ブログ「魔法使いのシンプルライフ」のエリサさんの記事で、一年を振り返る方法が紹介されていました。
私もマイニュースで2015年を振り返りたいと思います。

2015年 by pixabay 

エリサさんの記事はこちら。

erisaslife.net

 

マイニュースで振り返る2015年 

第10位 夫の入院

歯医者でレントゲンを撮ったところ、下顎の親知らずが下向きに生えていたことが分かりました。(こんなことってあるのですね)

 

歯茎に埋もれているため全身麻酔が必要で、2泊3日の入院をしました。

 

抜歯後、以前から気になっていた夫の肩こりが楽になったそうです。

親知らずが肩の神経に影響していたようですね。

 

 

第9位 (多分)インフルエンザにかかる

 

病院へ行って検査をしていませんが、後から思えばインフルエンザだったと思います。

(息子の幼稚園で流行っていました)

 

土曜の夜、急に全身に悪寒が走り早めに寝ました。

翌朝起きてもフラフラで何もすることができず、夜まで寝ていました。

 

トイレと水分補給をするのがやっとで、とにかく全身の関節が痛かったです。

今まで経験したことのない症状でした。

 

幸い日曜で夫に息子を見てもらえてよかったです。

翌日はだるさが残るものの、動けるようになりました。

 

人生初のインフルエンザです。

 

 

第8位 石垣島旅行

 

2月に2泊3日で石垣島と離島めぐり(竹富・西表・由布)をしました。

冬なので海には入れませんでしたが、ダウンコートが要らないほど暖かかったです。

 

水牛車に乗ったり、マングローブの生息する川でカヌー体験をしました。

水牛車 by photoAC

 

 

第7位 LINEを始める

 

7月にスマホデビューをして、LINEを始めました。

スマホを持つ家族や友人との連絡は、メールでなくLINEばかりになりました。

 

特にスタンプが楽しいです(笑)

 

www.hoshinokiiro.com

 

 

第6位 東京旅行

 

シルバーウィークに2泊3日で行きました。

久しぶりの東京は楽しかったです。

 

www.hoshinokiiro.com

 

 

10位~6位を振り返りました。 

半分まできましたね。

 

今年は有馬温泉にも行きました。 

www.hoshinokiiro.com

 

 

12月16日追記

3月に和歌山県のアドベンチャーワールドへも行きました。

双子の赤ちゃんパンダの桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)がかわいかったです。

www.aws-s.com

 

 

ひと休み

カメ by pixabay

 

 

後半戦、いってみましょう。 

 

第5位 ツイッターを始める

 

10月末に始めて以来、多くのブロガーさんと交流をさせて頂いています。

いつも私の絡みに丁寧にお応え頂きまして、ありがとうございます。

とても楽しいです。

 

www.hoshinokiiro.com

 

 

第4位 息子の卒園&入学

 

小1にして「学校がめんどくさい」と言いながらも通学しています。

(めんどくさいは私の口癖が移ってしまったのでしょうか・・・反省です)

今のところ欠席ゼロです。

 

私はここ2年ほど、美容院へ行かずに自宅でカットをしていました。(担当:夫) 

卒園・入学とスーツを着る機会が2度あったため久しぶりに美容院へ行き、カットとパーマをしました。

現在は自宅カットに戻っています。

 

 

長かったですね。

いよいよベスト3です。

 

 

第3位 スマホ購入

 

7月にスマホデビューをしました。

楽天モバイルで、Zenfone2を使っています。

 

www.hoshinokiiro.com

 

 

第2位 断捨離加速

 

昨年から続けていた家の片づけが、今年はさらに進みました。

 

www.hoshinokiiro.com

 

キッチンマットとトイレマットをなくしました。

 

www.hoshinokiiro.com

 

秋にはミニマリストの本を読み、お片づけスイッチが入りました。

 

www.hoshinokiiro.com

 

 

第1位 ブログを始める

 

今年の4月4日からブログを始めました。

今まで他のブログはしておらず、はてながブログデビューでした。

 

プロフィールにも書きましたがブログを始めたきっかけは、自分の書いた記事がどなたかの役に立てたらうれしいと思ったからです。

無料プランでスタートし、6月末からproの1年プランにしました。

2016年(持ち上げ) by pixabay

来年のマイニュースにしたいこと

 

  • ブロガーさんにお会いする
  • ブログ1周年を迎える&毎日更新

 

来年は「オフ会に参加しました」「○○さんにお会いしました」という記事を書きたいです。

ブログを続けていればお会いできると信じて、書いていきたいです。

 

 

皆さんは2015年はどのような年でしたか? 

以上、マイニュースで振り返る2015年と2016年の目標でした。