無印

無印良品週間で、欲しいものを確実にゲットする方法。

f:id:kiiroihoshi:20180314110521j:plain

 

無印良品週間とは、無印メンバー限定で全品10%OFFというお得なセールです。

1年に5回ほどあり、わが家もセールに合わせてまとめ買いをします。

10%OFFはうれしい反面、お店に行ってもお目当ての品が売り切れだった…とガッカリの経験は数え切れないほど。みなさん、考えることは同じですね

ところが、ある方法を知ってから売り切れの心配なく買い物ができるようになりました。

今回は、わが家がよく利用している良品週間でも欲しいものを確実にゲットする方法を紹介します。

無印良品週間で欲しいものを確実にゲット

ネットで注文→店舗で受け取り

無印ネットストアで「店舗受け取り可」の表示がある商品は、ネットで注文して無印の店舗で受け取ることができます。

画像の右下にある赤い矢印を見てくださいね。

無印店舗受け取り表示

 

店舗までに配送料は無料で、試着も可能。洋服は着てみないと分からないこともあるので、便利ですね。

多くの商品が対象ですが、カレーやお菓子といった食品は対象外です。

 

届くまでと、取り置き期間

注文→店舗到着は1〜2週間店舗に在庫がある場合はもっと早くなります

店舗での取り置き期間は、受け取り可能日から10日です。

 

店舗受け取りで10%OFFになる場合

良品週間の開催中に店舗で支払うか、ネット注文をすればOK。

たとえば、

  • 期間「前」に注文→期間中に店舗で支払い
  • 期間中に注文→期間「後」に店舗で支払い

でも10%OFFになります。便利ですね!

 

子供服が特に便利

*2018年3月のお買い物記録です*

わが家の最寄り店舗は田舎のためか、半分くらいの割合で子供服は欲しいサイズがありません

良品週間が4/3(火)までということが分かったため、小3息子の洋服を注文しました。

13(火)夜の注文は、遅くても28(水)には店舗到着になるだろうという計算。

余裕を持って、期間中に買いに行くことができそうです。

もちろん期間中の注文も10%OFFですが、ネットストアで売り切れになったら困るので早めに注文しました。

 

注文したのは、こちらの2点。

春用の上着と、

パジャマです。

パジャマは、期間限定価格と10%OFFは併用不可。どちらか安い方で購入できます

入荷メールが来たら、試着のために息子を連れて行ってきます。
「お菓子買って」攻撃をうまくかわしたいです!

 

おわりに

せっかくお店まで行ったのに、欲しいものが売り切れだとがっかりですね。

良品週間で欲しいものを確実にゲットする方法は、

  • 店舗受け取りサービス
  • お店に電話で取り置き or 取り寄せ

の2つです。

ネットでいつでも注文できる店舗受け取りサービスは、電話より手軽で便利。

知っていると知らないとでは大違い。ぜひ活用してくださいね!

 

当ブログには無印レビューがたくさん!こちらからどうぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です