ブログ PR

2020年前半の振り返り。やりましたリストを公開します!

2020年前半やりましたリスト

 

2020年の後半が始まって1週間ほどになりますね。

今回は「やりましたリスト」で2020年前半を振り返ります。

やりましたリストは初めてトライしたことを指し、見返すと元気が出てくるものです。

詳しくはこちら↓

「やりましたリスト」を作ったら元気が出てきました。2016年前半を振り返る   今日は6月最終日。2016年も半分が過ぎますね。 先日、ゆにさんの記事で「やりましたリスト」を知り、とてもいいと思いました。そこで...

2020年前半・やりましたリスト

1月

*楽天でんきを申し込む

関西電力から変更しました。

申し込みはネットで完結し、特別な工事も不要。

楽天市場の買い物でつくポイントが増え、ポイントが使えるので便利です。

 

2月

*京都の美術館へ行く

始めての美術館へ行きました。

コロナのため、これ以降京都へ行けていません。

何事も、やれる時・行ける時にしたほうがいいですね。

3月

*YouTubeを始める

マヤ暦から見たおすすめの過ごし方を、毎晩9時に配信しています。

顔出しはせず、画面と声です。

3分ほどの短い動画ですので、よろしければ見てくださいね。

www.youtube.com

 

4月

*冷凍パンデビュー

おいしさに感動!冷凍技術はすごいですね。

コロナで外出できないことから実家・祖母・妹宅に送り、喜んでもらえました。

金谷ホテルベーカリーeyecatch
また食べたい!名門・日光金谷ホテルのパンセットは感動のおいしさ みなさん、「パンのお取り寄せ」経験はありますでしょうか? わが家はこれまで未経験でしたが… 解凍するだけで手...

 

5月

*スマホ2台持ちを始める

楽天モバイルで、月額料金2,980円が1年無料+端末1円のキャンペーン時に始めました。

引き続き今も、月額料金2,980円が1年無料キャンペーン中です。

 

6月

*ダイソン羽なし扇風機を買う

温風・冷風・空気清浄機能がついた「1台3役」のヒーター。

本体は大きいですが、掃除はとってもラクです。

ダイソン扇風機(Dyson pure hot cool)eyecatch
1台3役で年中使える!掃除がラクなダイソン羽なし扇風機(Dyson Pure Hot Cool) 6月はじめに、ダイソンの羽なし扇風機を買いました。 冷風・温風・空気清浄機の1台3役で、見た目もスッキリ。 ...

 

*ZOOMで講座受講

コロナでしばらくお休みだった講座が、ZOOMで受けられるようになりました。

講座が始まる5分前まで家事ができるのはいいですね。

 

2020年の目標達成度は?

今年初めに10の目標を立てました。

2020年にやりたいことeyecatch
ミニマリスト主婦が2020年にやりたいこと10選。 2020年も5日目になりました。 今年は4日が土曜日ということもあり、いつもより年始のお休みが長いですね。 ...

 

このうち、今できているのは

  • SNSを頑張る(YouTube)
  • マヤ暦診断の新しいメニューを作る
  • ポイ活

の3つです。

 

ポイ活は、楽天ポイントはもちろん

など、半分お得・半分ゲーム感覚でしています。

50円,100円など少額ですが、とってもうれしいです(笑)

 

おわりに

今年はコロナの影響もあり制限があった前半でしたが…

こうして振り返ってみるとできたこともあり、達成感もあります。

前半にできなかった分も、残り半分でいろいろチャレンジしていけたらと思います。

 

こうしてブログを続けられるのは、読者のみなさんがいるからこそです。

いつもありがとうございます。

元気が出るやりましたリスト。みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加