ふるさと納税

【ふるさと納税でコロナ支援】おいしい詰め合わせ!復興福袋セット(北海道弟子屈町)

ふるさと納税、弟子屈町eyecatcn

 

ふるさと納税でコロナ支援ができればと思い、北海道・弟子屈町の復興福袋セット申し込みました。

福袋といっても、中身はあらかじめわかっているものです。

家にいながら北海道名物のラーメンやスープカレーを楽しむことができ、賞味期限もゆとりがあって大満足のセットでした。

ふるさと納税「コロナ支援・復興福袋」

楽天ふるさと納税を利用

納税先は北海道弟子屈町。納税額15,000円で、弟子屈町の名産品の詰め合わせです。

 

弟子屈町は道東の町で、摩周湖や屈斜路湖などで有名な観光地です。

コロナでホテルや空港売店の売り上げが激減し、大きな被害を受けています。

ふるさと納税・弟子屈町、地図

 

福袋といっても、中身はあらかじめわかっているので安心です。

ふるさと納税・弟子屈町、セット
  • スープカレー 4袋
  • 醤油ラーメン 2箱(4食分)
  • 味噌ラーメン 2箱(4食分)
  • 干し芋 1袋

 

クレジットカード可能・楽天のポイントが使える&貯まる「楽天ふるさと納税」から申し込みました。

 

弟子屈町のほかにも、コロナ緊急支援品を出している自治体がたくさんあります。

ふるさと納税もスーパーセールやマラソンで買い回りの1店舗にカウントされ、ポイントもつきますよ。

 

お礼の品

申し込みから10日ほどで到着。

コロナで遠くに出かけられないため、家で北海道名物が食べられるのはうれしいですね。

 

【スープカレー】

ふるさと納税・弟子屈町、スープカレー
スープカレーですが、ごはんと同じお皿にしてしまいました…

大きなチキンが入って、とても食べごたえがあります。

野菜(にんじん・じゃがいも)もチキンもよく煮込んであり、ホロホロの食感に感動。

スパイスが効いて、かなり辛めの「中辛」で大人向けです。

 

賞味期限は11ヶ月ほど先。

楽天で販売されています(送料込で2,980円)↓

 

【魚介しぼり醤油ラーメン】

ふるさと納税・弟子屈町、魚介ラーメン

魚介の香りと味が強く、魚好きにおすすめしたいラーメンです。

こんなに魚介の味を感じるラーメンを、私は初めて食べました

魚介ダシは塩ラーメンが多い印象ですが、こちらはこってり濃いめの醤油スープ。

太めの麺とよくからまり、おいしいです。

 

【味噌ラーメン】

ふるさと納税・弟子屈町、味噌ラーメン

北海道といえば味噌ラーメンが有名ですね。

こってりですが魚介ダシやワインが加わったせいか、後味はさっぱりしています。

ワインの味は全く感じないので、子どもでも食べられます

テンメンジャン入りで、ややピリ辛。麺は醤油ラーメンと同じです。

 

ラーメンの賞味期限は、到着から約3週間でした。

公式サイトによると、賞味期限は製造から1ヶ月。

福袋だから期限が短いという訳ではなさそうですね。

 

【干し芋】

ふるさと納税・弟子屈町、干しいも

甘くておいしく、干し芋好きの小6息子が大絶賛。届いたその日に食べてしまいました。

半生タイプで柔らかで肉厚。

賞味期限は5ヶ月ほど先でした。

 

2種食べ比べセットが1,000円で販売されています(送料込)↓

 

おわりに

弟子屈町の復興・福袋セットは、家にいながらスープカレーやラーメンの北海道名物が味わえてコロナ支援もできる、おすすめのセットです。

1ヶ月以内発送という早さもうれしいポイント。

よろしければチェックしてみてくださいね!

 

いくらとホタテが加わった20,000円のセットもあります。

 

楽天ふるさと納税の「人気の品ランキング」はこちらからどうぞ!

 

当ブログのふるさと納税の記事一覧→こちら

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です