ふるさと納税

まさに「飲むみかん」のストレートジュース!(ふるさと納税・和歌山県有田市)

ふるさと納税和歌山県有田市・飲むみかんeyecatch

 

ふるさと納税で義実家へお歳暮にみかんジュースを贈りました。

「飲むみかん」という名前がぴったりの、100%ストレートジュースです。

楽天ふるさと納税でも上位にランクインしている人気の品です。

ふるさと納税「飲むみかん」

楽天ふるさと納税を利用

納税先は和歌山県有田市。納税額12,000円で、ビン入りジュースが20本です。

 

クレジットカード可能・楽天のポイントが使える&貯まる「楽天ふるさと納税」から申し込みました。

ふるさと納税もスーパーセールやマラソンで買い回りの1店舗にカウントされ、ポイントもつきますよ。

 

通常で販売されているものは、12本で3,870円(送料込)です。

ふるさと納税は1万2千円で20本のため、還元率を考えるとかなりお得ですね。

 

お礼の品

11月25日に申し込み、約1週間で到着しました。

ふるさと納税和歌山県有田市・飲むみかん、箱

お歳暮に贈ったため「のし」をつけてもらいました。

ジュースが入っている段ボールに直接「お歳暮のし」がかけられ、のしが汚れないように包装紙で覆ってありました。

 

1本180mlで飲みきりサイズ。濃いオレンジ色をしています。

ふるさと納税和歌山県有田市・飲むみかん、パッケージ

多くのストレートジュースが効率重視で外皮がついたまま絞るため、どうしても皮の苦味や油分が入ってしまうそうですが…

こちらのジュースは外皮を取り除き、薄皮ごと細かく砕いて裏ごしにして搾る「チョッパー・パルパー方式」を採用。手間がかかりますが、みかんそのままの味を楽しむことができます。

 

原材料は和歌山県産のうんしゅうみかん。有田市内の工場で作られています。

ふるさと納税和歌山県有田市・飲むみかん、成分

賞味期限は製造から1年で常温保存が可能。ゆっくり楽しめますね。

 

まさに「飲むみかん」

果肉が沈んでいるため、飲む前によく振るのがおすすめです。

ふるさと納税和歌山県有田市・飲むみかん、グラス

さっぱり味で喉ごしはさらっとしており、みかん本来のほのかで爽やかな酸味を感じます。

飲みやすく、後味はスッキリした甘さが残ります。

お砂糖やブドウ糖液糖が入っていないので、小さい子にも安心して与えることができますね。

 

おわりに

みかん本来の味を楽しむことができる、和歌山県有田市の「飲むみかん」。

小瓶で1回で飲み切るサイズ感もうれしいですね。

普段のちょっとした贅沢や、贈り物にもぴったりのお品です。

 

納税額1万2千円で180m×20本です。

 

前の年は同じ自治体の飲み比べジュースを贈りました。こちらもおすすめです。

ふるさと納税、和歌山県有田市みかんジュース
5種類のみかんの甘さを楽しむ!100%ピュアジュース(ふるさと納税・和歌山県有田市) ふるさと納税で義実家へ贈ったお歳暮のジュースを、帰省の時に飲みました。 5種類の味が楽しめるオレンジジュースを紹介...

 

当ブログのふるさと納税の記事はこちらからどうぞ!

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です