ミニマリストの大物買い!シンプル・オシャレな屋外用ゴミ箱

屋外用ゴミ箱eyecatch

 

少ないモノ・小さいモノで暮らすわが家が、久しぶりに大物を買いました。

屋外用のゴミ箱です。

一度買ったら長く使う物なので、見た目と使いやすさにこだわった逸品です。

たくさん入ってオシャレな屋外用ゴミ箱

プラスチックゴミはかさばる

わが家の自治体は指定ゴミ袋があり、プラスチックゴミは45Lの大きさです。

今まで袋と同じサイズの45Lゴミ箱を使っていましたが、ゴミ箱が満杯になってもまだ袋に余裕があるという不思議な現象がありました。

 

まだゴミが入るのに収集に出すのはもったいないため、ゴミ箱から袋を出して袋が満杯になるまで入れていました。

これではゴミ箱の意味がないのでは?というジレンマを解消すべく、今までのゴミ箱のフタが壊れたのをきっかけに大きいサイズに買い替えました。

 

見た目が美しいゴミ箱

買ったのは70Lのもの。燃えるゴミ+不燃ゴミ用も欲しかったので2個セットです。

1個からでも買えます。

 

ホワイト・グリーン・ブラウンのうち「ホワイト」を選択。

屋外用ゴミ箱、ホワイト

真っ白ではなく、少しグレーが入って落ち着いた色です。

フタは取っ手つきで、ロックができます。

 

細かい部分が使いやすい

中は仕切りがなくスッキリ。

屋外用ゴミ箱、袋どめ

ゴミ袋を止める棒が2本ついており、袋を固定できます。

 

フタをはずすことができます。洗う時に便利ですね。

屋外用ゴミ箱、フタ

 

45Lのゴミ袋を入れてみると

45Lのゴミ袋をセットし、プラスチックゴミを入れてみました。

屋外用ゴミ箱、ゴミ

 

ゴミ箱が満杯=ゴミ袋がほぼ満杯で、すぐにゴミ収集場所まで持っていくことができます。

今まで「ゴミ箱がいっぱい→外に出して使う」のモヤモヤがなくなり、気持ちがよいです。

 

2つ並べてスッキリ

右側は燃えるゴミ+不燃ゴミ、左側がプラスチックゴミです。

屋外用ゴミ箱、ベランダ2個置き

 

同じものなのでスッキリしますね。

ベランダは誰も見に来ないので完全な自己満足ですが、毎日使うので気分が良い方がいいです。

 

フタが割れるまで使った45L×2つは処分です。

屋外用ゴミ箱、以前

今までありがとう。

 

おわりに

「ゴミ箱はゴミが入ればいい」とも言えますが、毎日使うものだからこそ気に入って使いやすいものを選びたいですね。

2つ並べる時は、同じ物にすると見た目もスッキリ。

長く愛用したい、ミニマリストなわが家の久しぶりの大きな買い物でした。

 

45Lサイズもあります。

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です