ふるさと納税

こだわりいっぱい!コエドビールの飲み比べ(ふるさと納税・埼玉県三芳町)

ふるさと納税コエド地ビールセット

ふるさと納税で実家へ贈ったお歳暮のビールを、帰省の時に飲みました。

6種類の味が楽しめるこだわりのビールセットを紹介します。

ふるさと納税でKOEDOビール飲み比べ

楽天ふるさと納税を利用

納税額15,000円で埼玉の地ビール・コエドビール瓶12本セットがもらえます。

6種類が2本ずつで、飲み比べが楽しめます。

 

クレジットカード可能・楽天のポイントが使える&貯まる「楽天ふるさと納税」から申し込みました。

ふるさと納税もスーパーセールやマラソンで買い回りの1店舗にカウントされ、ポイントもつきますよ。

 

お礼の品

11月末に申し込み、約3週間で到着。

まず驚いたのが瓶の文字です。

ふるさと納税コエド地ビール・瓶の文字
赤い矢印の先に「O」の文字があるのがお分かりですか?

COEDOのC,O,E,D4つのアルファベットが瓶全体に広がっています。おしゃれですね。

 

6種類すべてを残しておいてくれたため、飲み比べができました。ありがとう!

ふるさと納税コエド地ビール・紅赤と瑠璃

紅赤(Beniaka)

瑠璃(Ruri)

紅赤は濃い赤茶色で香ばしいですが、味は見た目に反してにさっぱり。原料はさつまいもで発泡酒に分類されます。

瑠璃は美しい黄金色。苦味が少なく、王道のビールという印象。

 

ふるさと納税コエド地ビール・白と伽羅

白(Shiro)

伽羅(Kyara)

は無ろ過でにごりがあります。スッキリ飲みやすい味。

伽羅は濃い茶色で豊かな香り。苦味がしっかりあります。

 

ふるさと納税コエド地ビール・漆黒と毬花

漆黒(Shikkoku)

毬花(Marihana)

漆黒は泡まで黒い黒ビール。甘みがあり飲みやすいです。

毬花は柑橘系のフルーティーな香りで苦味はほとんどなし。ビールが苦手という方もこれならいけそうな印象。

 

おわりに

種類が多いと飲み比べが楽しめますね。

文字入りのビンとカラフルなラベルで見た目もおしゃれ。贈り物にもぴったりです。

プレミアム感たっぷりの地ビールセット。よろしければチェックしてくださいね。

 

納税額1万5千円で12本。

 

1万円で6本もあります。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
 ふるさと納税

ふるさと納税の特産品

節約貯金deゆとりのマネーライフ

 節約ライフ

お金を貯める方法

 

↓ ランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です