【防災】車でスマホ充電!コンパクトなカーチャージャー。

車充電器、充電中

 

災害で停電になっても車で充電できるよう、充電器(カーチャージャー)を買いました。

防災用品は買って満足というところがありますが、停電になった時に「使えなかった」では困りますよね。

使い心地や充電時間をチェックしました。

車でスマホ充電!シガーソケット

色はブラックとホワイトの2色。楽天セールの時にブラックを買いました。

 

サイズがコンパクト

サイズは6.5cm×2.8cm、重さ26gでコンパクトです。

車充電器、本体

車に置きっぱなしでも問題ないサイズです。

 

使い方は簡単。車のシガーソケットに差し込むだけです。

車充電器、2つ同時

USBポートの奥がほんのり光っているのがお分りいただけますか?

LEDライトがついているため、トンネルや夜など暗いところでも見やすいですよ。

 

2台同時充電ができる

iPadとiPhoneなど、2台を同時充電することができます。

車充電器、充電中
iPadの画面が汚いのはスルーしてください(汗)

もちろんAndroidやゲーム機などもOK。

災害時はなるべく多くの機器を充電したいので、同時充電はうれしいですね。

 

充電の早さは?

iPad mini4を充電してみると、1時間弱で79%→100%になりました。

車充電器、ipad充電前後

カーチャージャーを初めて買ったので、充電の早さは正直よく分りませんが…

問題なく充電できることを確認し、ひと安心です。

 

おわりに

災害時だけでなく普段にも使えるカーチャージャー。

車に置いておくと、外出時の電池切れ停電時に安心ですね。

1年間のメーカー保証もついています。

車をお持ちの方、よろしければチェックしてみてくださいね。

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
災害・地震・防災

東日本大震災・・・我々にできること

自然災害(地震・台風・大雪など)の話題

収納・片付け

すっきり暮らす

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です