子供 PR

【無印】ネット限定サイズの靴下は小中学生にぴったり!親子で共有できるかも⁉️

f:id:kiiroihoshi:20180511102649j:plain

無印で小4息子の靴下を買いました。

靴のサイズが21.5cmのため、キッズでなく婦人用のネット限定サイズにしました。

ネット限定サイズは小中学生にぴったり!

無印・オーガニックコットン靴下

購入したのはこちら。21〜23cmはネットストアの限定サイズです。

www.muji.net

綿76%・ポリエステル13%です。

 

綿の割合が多い

無印でキッズ用の靴下もありますが、ポリエステル54%・綿34%と化繊の割合が多くなります。

  • 動きが激しくても破れにくい
  • 乾きが早い

という子供用に考えられた配合なのでしょう。

ただ、綿の割合が多いほうが履き心地がよさそうな気がして、今回は婦人用にしました。

 

サイズ

キッズ用のサイズは19〜22cmで、21.5cmの息子が22cmになるのはあっという間でしょう。

半年くらいは履いてもらいたいので、余裕のある婦人サイズにしました。

婦人サイズとは、息子も大きくなったとしみじみ。

 

同じ靴下はラク

左右がないデザインのため、ペアを作る時にラクです。

片方だけ破れても大丈夫。

息子は右足親指の腹から破れます。いちばん力が入るのでしょうね。

 

よりどり3足は10%OFFにならない

1足(350円)だけ買う時は10%OFFになりますが、よりどり3足(婦人用は890円)は良品週間の割引の対象外です。

今回はお試しで良品週間内に1足買い、よかったので3足を追加しました。

 

おわりに

私は22.5cmのため、息子と靴下を共有しようと思えばできるのではと思いました。しませんけどね(笑)

試しに私も履いてみたところ気持ちがよかったので、耐久性がよければリピしたいです。

ただ、残念なのがネット限定というところ。

小学校高学年〜中学生くらいにぴったりのサイズのため、ぜひ店舗に置いてもらえたらと思います。

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch