読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

リビングのイメチェン。ジョイントマットを購入しました

住-おうちアイテム 子供 子供-アイテム

スポンサーリンク

リビングマット替え、新マット

 

我が家のリビングはジョイントマットを敷いています。

約5年使い汚れや傷みが目立ってきたので、年末に新調しました。

 

今回は、新しく購入したマットと、リビングの before → after をご紹介しますね。

 

購入したジョイントマット


60cmの大きさで約40枚欲しかったので、32枚+16枚を楽天で購入しました。

 

 

4枚1組で梱包されています。

色はベージュです。

リビングマット替え、マットパッケージ

 

 

説明の紙です。

マットの厚さは1cmです。

リビングマット替え、説明書

 

 

マット1枚につき、サイドパーツが2つ付属しています。

サイドパーツのおかげで、壁際にすき間なくマットを敷くことができます。

リビングマット替え、マット詳細

 

 

リビングに敷きつめました。 

リビングマット替え、新マット

ダイニングテーブルがないと広く感じますね。 

 

 

リビング before → after

 

マット交換により、リビングの印象がガラッと変わりました。

 

before 

IMG_0365

   ↓ 

after 

リビングマット替え、新マットテーブル配置

 

ダイニングテーブルの向きも変えてみました。

 

 

反対側はこのようになっています。

ロープウェー

 

テレビ台はIKEAで購入したものです(約6年前)。

本棚は無印のパルプボードボックスです。

 

小1息子がブロックや線路を広げて遊ぶので、リビングにはソファーなどの家具をなるべく置かないようにしています。

マットが柔らかく保温性もあるため、直接座っても苦になりませんよ。

 

床全面が薄い色になったことで、ゴミやホコリが目立つようになりました。

こまめに掃除しますね。

 

 

以前にジョイントマットを紹介した記事です。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

本棚の記事です。 

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

 

新年を新しくきれいなマットで迎えることができました。

息子が先に実家へ行っている間に交換したので、お正月明けに帰宅した息子は驚いていました。

 

お子さんをお持ちの方は、特におススメしたいマットです。

以上、我が家のリビングとジョイントマットの紹介でした。