読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

久々の無印良品週間で購入したものたち。

無印 住-キッチンアイテム

スポンサーリンク

無印良品週間3月、購入品まとめ

 

約3か月ぶりとなる、久々の無印良品週間が開催されています。

我が家が購入したものをご紹介しますね。

 

今回の購入品

  • 洗濯ネット・大
  • 息子のズボン
  • 白磁 蕎麦猪口
  • 水筒洗いブラシの替えスポンジ
  • 有機ルイボスティー
  • お菓子

 

洗濯ネット・大

洗濯ネットに穴が開いていて交換時だったため、こんつまさんの記事を拝見して購入しました。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

我が家は洗濯物の量が多いので、大を購入しました。サイズは大中小の3サイズあります。

無印良品週間3月、洗濯ネット 

やはり100円ショップのものとは作りが違いますね。もう少し使ってから、使い心地や気づいた点を記事にしたいと思います。 

ところで洗濯ネットに穴が開いたまま洗濯をされたことはありますか?洗濯後、中に入れた衣類が外に飛び出してしまい、ネットが空ということがよくありますよ。洗濯機のパワーはすごいですね(笑)

 

息子のズボン

毎日のこども服シリーズで、3回目の購入です。

ウエストがゴムで生地が柔らかいため息子のお気に入りです。 お手頃価格もうれしいです。

無印良品週間3月、息子ズボン

小1息子のサイズは118センチ(自宅測定)、約20キロです。

 

www.muji.net

 

白磁 蕎麦猪口

来客用の食器を減らすために、コーヒー・紅茶・緑茶・ジュースなどの飲み物を入れることができるフリーカップが欲しいと思っていました。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

良品週間を待ち、第一候補だった蕎麦猪口を店舗で確認しました。夫も「いいんじゃない」と言ってくれました。

無印良品週間3月、蕎麦猪口

4個購入しました。使い心地はいいですよ。

これから色々な飲み物を入れて、別記事でご紹介したいと思います。

 

www.muji.net 

 

水筒洗いブラシの替えスポンジ

何度もリピしています。

昨年10月から使っているものと比較すると、違いは明らかですね(汗)

無印良品週間3月、スポンジ新旧

毎日使っていると着色やヘタレに気づかないものですね。我が家は夫がコーヒーを入れる水筒を洗っているため着色が激しいのでしょう。

 

www.muji.net

 

ルイボスティーとお菓子


無印良品週間3月、ルイボスティーとお菓子

 

我が家は紅茶が好きで毎年ルピシアの福袋を購入しています。少し前に無印にルイボスティーがあるのを知り、試してみたくなりました。

www.muji.net

ルピシアの福袋はお得でおススメですよ。

rakunitanoshiku.hatenablog.com

 

画像右側の2つのお菓子は予定外でしたが…夫や息子と行くとこうなりますね(苦笑)

でも割と体に良さそうなもので、食べるのが楽しみです。

www.muji.net

www.muji.net

 

 

以上、良品週間の購入品をご紹介しました。

皆さんのお買い物の参考になれば幸いです。

 

おすすめトラコミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

キッチン雑貨