PR

ルピシア福袋2016冬、ネタバレ。今回も満足の内容でした

 

最終更新2016.10.19 

ルピシアの福袋が到着しました。お茶の福袋2016冬・梅16番。2015夏の福袋に続いての購入です。

ルピシア福袋2016冬、全体像

 

福袋の内訳

ルピシアは紅茶・緑茶など世界のお茶の専門店で、毎年夏と冬にお茶の福袋が販売されます。今回はティーバッグ、ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ、3,240円を予約購入。


ノンカフェイン 3点

  • ルイボス アールグレイ
  • オーガニック ルイボス ナチュラル
  • ピッコロ

ローカフェイン 3点

  • デカフェ・アップルティー
  • デカフェ・サクランボ
  • デカフェ・白桃

ハーブ 2点

  • ジンジャー&レモンマートル
  • エルダーフラワー&カモミール

 

以上、計8点。お茶名(リンク)、価格、賞味期限の順にご紹介します。

 

ノンカフェイン

ルピシア福袋2016冬、ノンカフェイン

 

ルイボス アールグレイ 790円 (2017年9月) 

ベルガモットの爽やかな香りが心地よい、ルイボスのアールグレイです。清涼感のあるすっきりとした味わいは、アイスティーも美味です。
たくさんの人に愛される、アールグレイのルイボスです。

アールグレイの紅茶はおなじみですが、ルイボスのアールグレイは初めて。爽やかな香りが楽しみです。

 

オーガニック ルイボス ナチュラル 730円 (2017年9月) 

ルイボスは南アフリカ原産のハーブの一種。

タンニンがごくわずかなため渋みはなく、干し草のような香りとおだやかな味が特徴です。(有機JAS認定)

2015夏の福袋で登場。香料がないシンプルなお茶で、ゴクゴク飲めます。

 

ピッコロ 790円 (2017年10月) 

華やかなベリー、アプリコットとハニーが甘くやさしく香る、お子様と一緒に楽しめるルイボスです。

ミルクを加えても美味。

2015夏の福袋で登場。甘い香りがするルイボスティーで、我が家のお気に入りです。

 

ローカフェイン(デカフェ)

ルピシア福袋2016冬、デカフェ

 

デカフェ・アップルティー 770円 (2017年10月)

カフェインを抜いた紅茶にみずみずしい林檎の甘い香りをのせ、果実を贅沢にブレンド。

上品に広がるやさしい香りはおやすみ前にも最適。

2015夏の福袋にも登場。林檎の甘い香りがします。

 

デカフェ・サクランボ 840円 (2017年9月)

真っ赤なサクランボをイメージした甘酸っぱい香りを、特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶にブレンド。

爽やかな風味はアイスティーにもおすすめ。

小1息子が大好きな紅茶。美味しいですよ。

 

デカフェ・白桃 790円 (2017年10月) 

特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶を、みずみずしい国産の白桃にこだわって香りづけ。

お子様にも安心の、フルーティーな風味のお茶です。

2015夏の福袋にも登場。白桃の甘い香りで、美味しいです。

 

ハーブ

ルピシア福袋2016冬、ハーブ

どちらも初めてのものです。

 

ジンジャー&レモンマートル 840円 (2016年11月)

澄んだ香りのレモンマートルとかすかに刺激的なジンジャーに、ルイボスとハニーブッシュをブレンドしました。

体をぽかぽかにしてくれる優しい味わいです。

寒い冬にぴったりのハーブティーですね。 

2016.2.1追記 先日、雪が降った日に飲みました。おいしかったですよ。
過去記事→寒い日は散歩と掃除とジンジャーティーで自己発熱。

 

エルダーフラワー&カモミール 970円 (2016年10月)

西洋で日常的に愛用されているハーブ、エルダーフラワーにジャーマンカモミールをブレンドしました。

心も体もやさしく温める爽やかな風味です。

エルダーフラワーは色々な効果があるようです。おいしくて体に良いのはうれしいですね。

参考記事→自然の万能薬!エルダーフラワーの効能がすごい! – NAVER まとめ

2016.10.19追記 カモミールの香りがリラックスできるお茶で、おいしかったです。

 

まとめ

以上8点で、6,520円相当。福袋3,240円+送料350円→計3,590円でしたので、とてもお得ですね。

福袋は4回目の購入となりますが、今回もハズレがなく満足のいく内容。賞味期限は最短で10か月後でした。

 

以上、ルピシアお茶の福袋2016冬、梅16番のネタバレでした。

夏に届いた福袋の中身はこちら→ルピシア福袋2015夏、ネタバレ。

 

紅茶の情報が集まるトラコミュです。

珈琲・紅茶・お茶

紅茶、ティー

食べ物、食品、食料品、飲食物