読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

レトルト蒸し大豆「スーパー発芽大豆」。手軽に食べられておやつにぴったり

食-買い物

スポンサーリンク

だいずデイズ by pixabay

 

蒸し豆にはまっています。

最近、発芽させた蒸し大豆「スーパー発芽大豆」を試してみたのでご紹介しますね。

 

スーパー発芽大豆


こちらのセットを試してみました。

 

発芽大豆が4袋、発芽黒豆が1袋のセットです。

だいずデイズ、お試しセット

 

発芽+蒸すで栄養アップ 


発芽することにより栄養価もアップ。発芽玄米と似ていますね。

だいずデイズ、水煮との違い(栄養価)

 

蒸すことにより栄養が流れることなく残ります。

だいずデイズ、水煮との違い

画像はだいずデイズサイトよりお借りしました。

 

スーパー発芽大豆 


100gと50gの2種類。袋入りで、開けたらそのまま食べられます。

だいずデイズ、発芽大豆2袋

 

大きめでしっかりとした大豆です。 ホクホクで美味しかったですよ。50g入りで約60粒ありました。

だいずデイズ、発芽大豆中身

 

しっかり発芽していますね。

だいずデイズ、発芽大豆アップ

 

安心でシンプルな原材料


大豆は北海道産特別栽培豆100%。契約栽培かつ減農薬で安心ですね。

食塩(赤穂の天塩)と米酢で味付けがしてあるので、そのまま食べられます。 酸っぱさはほとんど感じず、おいしく食べられました。

常温で保存でき、袋入りのため持ち運びも便利です。子供のおやつにぴったりではないでしょうか。賞味期限は90日です。

 

発芽黒豆も

 

黒豆タイプもあります。こちらは70g。

だいずデイズ、発芽黒豆

 

黒々とした立派な大豆です。こちらもホクホク。

だいずデイズ、発芽黒豆中身

 

黒豆も大豆とおなじように食塩と米酢で味付けがしてあり、そのままで食べられます。

 

6月4日は蒸し豆の日


6と4の「蒸し」が由来です(笑)。食育月間である6月にぴったりですね。

蒸し豆の日にちなんで、豆を使ったお料理を作ってみませんか?レシピページはこちらです。

daizu-days.com

 

レトルト蒸し大豆はお料理にはもちろん、そのまま食べるおやつとして魅力を感じました。常温で持ち運びができますし、特に50g袋は食べきりサイズ。大豆なら安心して子供に食べさせられますよね。

以上、手軽に食べられておやつにもぴったりの、発芽させた蒸し大豆「スーパー発芽大豆」のご紹介でした。

送料無料のお試しセットはこちらです。

 

せいろで蒸す方法はこちらです。 

www.hoshinokiiro.com

 

おすすめトラコミュ

健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

美味しい暮らし♪♪

レシピ、メニュー