読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

真夏の5日間コーデ。色と素材で涼しいがポイント

ファッション ファッション-洋服

スポンサーリンク

2016真夏コーデcollage

 

夏真っ盛りですね。

今週は小2息子の夏休み短期水泳教室があり、私も送迎&見学で通いました。毎日同じ場所・メンバーに会うことから、普段はほとんど考えないコーデも(!)気にすることに。まるで学校や仕事へ行くようだと少し懐かしくなりました。

今回は、真夏の暑さを少しでも和らげるような、色と素材で涼しいをポイントにした5日間コーデをご紹介しますね。

 

色と素材で涼しい5パターン 

1日目


無印リネンブラウスとチェッククロップドパンツ。チェックは画像では黒に見えますが実はネイビーです。私の好きな白×ネイビーの組み合わせ。クロップドパンツは骨格ウェーブに合うタイプです。

2016真夏コーデリネンとチェッククロップド

 

リネンブラウスの記事はこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

2日目


無印リネンブラウスとロングスカート。リネンブラウスは昨日と同じですが、2枚購入したのでちゃんと洗濯してあるものです(笑)。ロングスカートは表がリネン・裏地がコットンの2重で上下リネンの涼しいコーデ(残念ながらリバーシブルではありません)。ボリュームのあるロングスカートはウェーブに合わないのですが、診断前に購入し気に入っているので着ています。

2016真夏コーデ、リネンとロングスカート

 

3日目


ロゴ入りコットンTシャツとロングスカート。昨日と同じスカートですが、トップスをTシャツにするとカジュアル感が出ますね。

2016真夏コーデ、Tシャツとロングスカート

 

4日目


無印リネンブラウスとベージュクロップドパンツ。白とベージュの落ち着きカラーの組み合わせ。リネンブラウスにアイロンをかけると仕事にも着て行けそうですね。1日目と同様にウェーブに合うスタイルです。

2016真夏コーデ、リネンとベージュクロップド

 

5日目


ロゴ入りコットンTシャツとサロペット。Tシャツは3日目のTシャツの色違いで濃いグレー&ボルドー。この日は電車でお出かけのため、座って楽なサロペットにしました。サロペットは夏のボトムス6点の中で唯一リネンブラウスと合わないのが残念。ワイドパンツなのでウェーブに合わないのですが、こちらも診断前に購入したもの。

2016真夏コーデ、Tシャツとサロペット

 

コーデをまとめてみて


この5日間はトップス4種類・ボトムス4種類で過ごしました。現在の夏アイテムは14着ですが、コーデをチェックするともっと数が減らせるのではと思いました。夏物セールは買わずに済みそうです。

しばらく続く真夏は今回のコーデを中心に過ごします。お盆を過ぎて秋に近づくとカーディガンを出したりとコーデが変わりそうですね。その頃には秋アイテムもお店に並ぶので、チェックしたいと思います。

 

以上、色と素材で涼しいがポイントの主婦の真夏コーデ5パターンをご紹介しました。

夏のワードローブ紹介はこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

おすすめトラコミュ

トラコミュ骨格診断3タイプ

少ない服で着回す

今日のコーディネイト