読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

5年前のブーツが生まれ変わる、魔法のアイテム。

ファッション ファッション-小物

スポンサーリンク

靴ひも交換 by pixabay

 

秋になり、ブーツが登場する季節になりましたね。

秋冬の靴をチェックしたところ、1足のブーツがすぐに履けないことを発見。しかし、あるアイテムを使うことで、生まれ変わることができました。

 

5年前のブーツが生まれ変わる

問題点


秋冬の靴は、レースアップブーツとムートンブーツの2足。秋にムートンブーツはまだ早いので、主にレースアップを履きます。

久しぶりに出してみると、黒いひもが色あせていてビックリ!このままでは履けない、というレベルでした。

 

解決アイテム


そこで、ひもを購入しました。

靴ひも交換、パッケージ

 

田舎のせいか、近くのお店に200cmという長さはなかったので、楽天で購入。

 

ひもbefore→after


今までは、私の足幅が大きくてひもが足りず、ブーツの上2つの穴まで通すことができませんでした。長いひもに交換することで、昨年までがまんして履いていた問題も解決。

靴ひも交換、after

 

両足とも交換しました。ひもが新しくなると、気のせいかブーツ全体も新しいように見えませんか。(欲目でしょうか?)

靴ひも交換、after

このブーツはMBTというメーカーで、靴底がカーブしてわざと不安定に作られています。歩くだけでトレーニング効果が得られ、運動不足の私にはぴったり。靴底が厚いので足長効果もあり、背の低い私はとても気に入っています。(価格が高いのがネック)

 

ひも代1,000円でお気に入りのブーツが生まれ変わり、履き心地も良くなりました。メンテナンスをして、これからも大切に履いていきたいと思います。 

以上、ブーツが生まれ変わる魔法のアイテム、靴ひものご紹介でした。

 

現在持っている靴は8足です。

www.hoshinokiiro.com

 

おすすめトラコミュ

物を大切にする暮らし

ミニマリストになりたい

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆