読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【コーデ】春は明るい色のスカートが履きたい!お花見コーデ

スポンサーリンク

 

春は明るい色の服が着たくなる季節ですね。

関西は桜が見頃を迎えており、週末に京都・宇治へお花見へ行きました。

お花見コーデ、タイトル

 

春色スカートでお花見コーデ

全体

曇りで風が強い日だったので、ストールとブーツでしっかり防寒を。

お花見コーデ、屋外

*スカート*
コットン/テンセルで年中履ける素材ですが、爽やかなブルーのため秋冬は履こうという気持ちにならず。

春が来るのを待っていました。
アシンメトリーでややフレアータイプです。
パタゴニア・カマラスカート。柔らかな着心地でカジュアルも仕事も使える1枚


*アウター*
春のお出かけに欠かせない、ショート丈のトレンチコート。
袖口を折り返し、ストライプの裏地を出しました。


*小物*
薄くて暖かい、無印のコットンストール。
シルバー寄りの薄いグレーで、トレンチコートと色合いがバッチリ。

 

コートの中

お花見コーデ、コートの中

*トップス*
お花見ということで、カジュアルなボーダーカットソーを合わせました。
オーシバル(ORCIVAL)、バニラ×ホワイトです。

*バッグ* 
トップスに合わせてベージュを選択。
洋服はカジュアルですが、四角いバッグできちんと感も出しました。

持っているバッグの紹介です。
【ワードローブ公開】よく使うバッグは5点

 

ボーダー×柄のコーデ

柄物スカートは、トップスは無地が定番ですが・・・
小花柄で同系色でしたら、ボーダートップスと合わせることができますよ。

お花見コーデ、ボーダー×柄

 

おわりに

春になり、明るい色物スカートの季節がやってきました。

今年は桜が満開になっても寒さが残りますが、明るい洋服を着てお出かけしたいですね。

以上、ボーダー×柄スカートの春色お花見コーデでした。

宇治の桜は明日ご紹介しますね。


今年の春アイテムは17点です。

トップス9点
【ワードローブ公開】2017年春アイテム&断捨離、トップス編。
【無印】購入した春アイテムを使ったコーデ。

ボトムス6点、アウター2点
【ワードローブ公開】2017春アイテム&断捨離、ボトムス・アウター編
【ワードローブ】スプリングコート購入。ボトムスを選ばない、ショート丈のトレンチコート

 

お出かけファッションの参考にしたいブログ村トラコミュ

ファッション・お洒落

少ない服で着回す

今日のコーディネイト

カジュアルファッション

大人ナチュラルファッションが好き