シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【画像あり】汚れを落としてスッキリ!薄い財布を8カ月使って感じたこと

スポンサーリンク

 

昨年12月に財布を買い替えました。レシートやポイントカードといった中身は整理しますが、財布そのものはお手入れをすることなく8か月が経過。

先日ようやく汚れを落とし、保護クリームを塗りました。

お手入れbefore→afterと、8か月使った現在の状態をご紹介します。

 

財布のお手入れと8か月のレビュー 

汚れを落としてスッキリ! 

昨年12月から、薄くて軽いお財布を使っています。
【買ったもの】薄くて軽いミニマム財布。

まるで仕切り板のような形。「それお財布!?」とよく聞かれます(笑)

 

8か月分の汚れを落としました。

 

牛革製のため、こちらのセットでお手入れを。バッグや靴など革製品に使っています。

 

よく使うカード部分の汚れが落ちました! 

 

8か月使った状態

お札やカードの出し入れでよく使う部分は、擦れてやや色落ちしています。

 

お札入れの内側は汚れなし。チャックなどはありませんが、今までお札が落ちたことはありません

小銭入れはやや汚れが。仕方ありませんね。 

 

角部分もまだキレイですね。

 

板状のため折れたり曲がったりが心配でしたが、今のところ問題なし。

 

おわりに

重さ61gと財布自身の重さを感じない軽さが一番の魅力。以前の長財布は190g

カードがむき出しになりますが、カバンの中に入れるので問題なし。逆に財布を出さずにカードだけ出せて便利で、カードがいつの間にか落ちたということもありません。

8か月分の汚れを落とし、財布もスッキリ。これからは8か月といわず、もっとこまめにお手入れしようと思います。

以上、薄い財布のお手入れと8か月使ったレビューでした。

シルバーを購入。現在、楽天では見つからず、Amazonでは昨年より500円値上がりしています。


【B.M.C】 本革 薄い財布 長財布 薄い スリムウォレット ギフトボックス付き 12カラー オレンジ

 

~ブログ村トラコミュ~

▶ファッションアイテムが集まります◀
人気ファッションアイテム
財布
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

▶掃除でスッキリ◀
掃除&片付け
掃除
もっと心地いい暮らしがしたい!

▶こちらもどうぞ◀
ミニマリストの持ち物
物を大切にする暮らし
シンプル・ミニマルライフのファッション
バッグの中身、大公開!