ブログ PR

マイニュースで振り返る2017年。

 

今年もあとわずか。

2017年をマイニュースで振り返りたいと思います。

 

マイニュース・ベスト10

第10位 奈良・吉野の桜

関西に住んで6年。天気予報と開花情報をチェックしながら前日夜に「行こう」と決定。

www.hoshinokiiro.com

見事な桜でした!

 

第9位 iPhoneSEに変更

5.5インチのAndroidから4インチのiPhoneSEに。

www.hoshinokiiro.com

画面サイズにも慣れ、手の小さい私にはこのサイズが持ちやすくてよいです。

 

第8位 羽毛布団の買い替え

結婚を機にダブルの布団を使っていましたが、干す・洗うが大変のためシングルに買い替えを。

www.hoshinokiiro.com

夏ふとんを重ねて冬にも使うことで、収納スペースも節約できました!

 

第7位 ピアスを開ける

所要時間10分、親しらずを抜くより全然痛くありませんでした。

www.hoshinokiiro.com

2週間後の経過も順調。

 

第6位 ブログを通しての出会い

今年もブログを通して多くの方にお会いしました。

初めましての方は3件

5月に京都で。
【京都】オフ会でお金と開運のパワースポットめぐり。新たな出会いに感謝です – シンプルライフで楽に楽しく

7月に兵庫と名古屋で。
「cozy-nest 小さく整う暮らし」尾崎友吏子さんの講演会&ランチ。楽しく学んだ出会いに感謝 – シンプルライフで楽に楽しく

大エルミタージュ美術館展(名古屋)でオフ会。暑い夏に涼しく芸術鑑賞、おすすめです! – シンプルライフで楽に楽しく

まだまだお会いしたい方はたくさん。来年はどんな出会いがあるのか…今から楽しみです。

 

 

第5位 マヤ暦ブログに特化

別ブログで夫のお弁当を紹介してきましたが、8月からはマヤ暦の特化ブログに変更。

今日はどんな日か・おすすめポイント・気をつけることを紹介しています。

www.kiiroihoshi.com

毎朝6時に更新中です。よろしければご覧くださいね。

お弁当はInstagramとTwitterで紹介しています。

 

第4位 東北へ旅行

夏休みに東北へ行き、東日本大震災の爪痕をこの目で見ました。

www.hoshinokiiro.com

復興はまだ続いていて支援が必要だと実感。

楽天イーグルスの本拠地にも行きました。

www.hoshinokiiro.com

 

第3位 ブログアイコンを似顔絵に

無料アプリで作りました。

www.hoshinokiiro.com

息子によると「地味に似ている」そう。

 

第2位 スポーツジムに入会

こちらの本を読み、ジム通いを決意。

www.hoshinokiiro.com

10月から入会してもうすぐ3か月。「時間が増えた」という実感はまだありませんが、体の調子はよいです。

運動後のスッキリ感も病みつきになっています(笑) 

 

第1位 ブログサロンに入会

ブログ「ミニマリストは世界を変える!」本多メグさんのオンラインサロンに6月から在籍しています。ブログ運営は1人作業が多いですが、サロンに入ることで仲間が増えました

現在、若干名を募集中! 

www.meguminimal.com

メグさんの細かいアドバイスやメンバー間の交流が楽しく「もっとブログを頑張りたい!」というモチベーションアップになっています。

 

まとめ

終わってみるとあっという間ですが、振り返ると充実した1年でした。

来年はどんな出会いや体験が待っているのか、今からワクワクしています。

以上、マイニュースで振り返る2017年した。

みなさんは今年、どのような出来事がありましたか?

 

~ブログ村テーマ~

▶お家のキレイが集まります◀
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

▶無印記事が集まります◀
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間

▶こちらもどうぞ◀
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
ミニマリスト minimalist