シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

「お金があったらミニマルライフ続けますか」に回答してみました。

スポンサーリンク

 

仲良くさせていただいている「HOME by REFRESHERS」阪口ゆうこさんから質問が回ってきました。

もし石油を掘り当てて、
大金持ちになって、
掃除、料理、洗濯も
全てしてくれる家政婦さんがいたらどんな生活しますか?
ミニマルな生活続けますか?

ゆうこさんの答えはこちら

お金があったらミニマルライフ続けますか : HOME by REFRESHERS

面白い!と思い、私も回答してみました。

 

私の答えは

Yesです。

家のお片づけをしてきて、

  • 本当に必要なモノは少ない
  • 「いつか使う」の「いつか」はほとんど来ない
  • 必要なモノはその時々で変わる
  • 一生モノはない

と感じています。

欲しいモノは何でも買えたとしても、使わないモノが家にあるとストレスになりそう。

今使うモノお気に入りだけ持つ小さな生活をして、モノに使うお金を寄付にまわしたいです。

 

お金があったらしたいこと

◆苦手な家事をお願いする

家政婦さんでなく、家事代行で掃除作り置きに来てもらいたいです。

新たに生まれた時間で旅行をしたり、子どもと遊んだり。

今は時間に追われる生活なので、心の余裕を持ちたいです。

 

◆車を手放しタクシー生活

田舎暮らしですが車の運転が苦手なので、タクシー生活に憧れます。

私が車に乗るのは子どもの習い事の送り迎えや、車で10分ほどのスーパーといった近場。

これらをタクシーで済ませ、たまに遠出をする時はレンタカーにできたらいいなと思います。

昨日に2週間ぶりに運転をして、車両感覚が鈍くなっていることに気づきました!

 

◆世界中を旅する

私は旅行が大好きなので、世界中を暮らすように旅したいです。

1都市で1か月くらいのんびり過ごし、その街の色々な顔を知りたいです。

それをブログ旅行記事にできたら素敵! 

小3息子が高校を卒業して1人暮らしを始めたら、私もスタートしたいです。 

 

 

おわりに

家事の代行や車の手放しなど、お金があるほうがミニマルライフがしやすいのではと感じました。

ゆうこさん、面白い質問をありがとうございます!

妄想はとても楽しかったです(笑)

よろしければ、皆さんも「お金があったらしたいこと」を考えてみてはいかがでしょうか。心が楽しくなりますよ!

 

~ブログ村トラコミュ~
▶シンプル&ミニマムライフの参考に◀
シンプル・ミニマルライフ
ミニマムライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


▶お金の情報が集まります◀
お金を貯める方法
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
簡単♪上手に節約術
◇家計簿*お金事情*◇