シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【少ない服で着回し】小物で夏らしく!プチプラでサイズ調節可能なベルト。

スポンサーリンク

 

1シーズンで10着ほどの服で暮らすようになってから、ボトムスは1年中ほぼ同じものを履いています。

汚れが目立たない・合わせやすいということで濃い色が多いため、爽やかに夏を過ごすために白いベルトを買いました。

プチプラサイズ調節可能というすぐれものです。 

 

サイズ調節が可能

こちらのベルトです。

 

色は、バックルはシルバーです。

f:id:kiiroihoshi:20180622112532j:plain

調節穴は5つ


素材は合皮、裏側は黒です。

金具をはずし、ハサミで簡単にカットできます。

 

ボトムスコーデ

初夏のボトムスはパンツ×3スカート×1

ベルトループがあるパンツ3本と合わせてみます。


3本ともみごとに寒色…

白ベルトがアクセントになり、濃いパンツでも爽やかさが出るのではと思います。

↓イメージは、同じワイドパンツを履いたモデルさん

上下とも濃い色ですが、白いベルトが夏らしいですね!

 

ベルトは2本になりました

春夏は白秋冬はグレーと季節によって使い分けます。

秋冬ベルトもサイズ調節ができ、重宝しています。
カジュアルにもきれい目にも!サイズ調節できるプチプラ牛革ベルト。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

おわりに

レディースでサイズ調節が可能なベルトは少ないですが、夏にぴったりなものが見つかりました。

シルバーシンプルなH型バックルもお気に入りポイント。

プチプラで汚れを気にせず毎日使えるベルトです。

 

初夏はこちらの11着で過ごしています。
【ワードローブ公開】初夏の10着。真夏まで着られるユニクロのTシャツを投入します! - シンプルライフで楽に楽しく
「涼しい・ラク」なワイドパンツを購入&手持ちのトップスコーデ - シンプルライフで楽に楽しく

あと1週間ほどで7月。近いうちに夏コーデを紹介しますね。

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
▼少ない服で着回し▼
シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法  


▼こちらもどうぞ▼
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロだよ!

ZARA・F21・H&M・GAPで買った物☆

 

*昨日のできごと*
夫がホットクックで作ってくれたビーフシチューがおいしかったです♪

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。