シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

その網戸、汚れていませんか?空気の通り道だから、いつもキレイに!

スポンサーリンク

 

暑い日が続きますね。

窓を開けても暑いので、昼間からエアコンをつけたくなりますが…

もしかすると、網戸を掃除すると風通りがグンとよくなるかもしれません。

f:id:kiiroihoshi:20180713103902j:plain

 

網戸にホコリが

寝室の網戸をよく見ると、ホコリがびっしりついていました。

  • 網戸の色がグレーだから
  • すだれがあるから
  • 取り外しができない網戸だから

というのは完全な言い訳。

急いでコードレス掃除機で吸い取りました。

本体が小さいため、高い位置でも掃除がラクです。

これだけホコリがついていたら風通りが悪くなるはず。

このホコリのすき間を通った風が家の中に入っていた…と考えると恐ろしい!

 

メラミンスポンジでも

本体が大きい掃除機は持ち上げるのが大変。そこで使いやすいのがメラミンスポンジです。

汚れたらすぐに取り替えられる手軽さが魅力。洗剤がなくても十分汚れが落とせます。

 

おわりに

風通りがよくなるとエアコンを使う回数が減り、節約にもつながりそうですね。

特に夏は、窓の近くを掃除機かけするついでに網戸チェックをしようと思います。


空気は網戸を通って部屋の中に入ります。

こまめな掃除でお部屋のキレイを保ちたいですね。

 

マキタのコードレス掃除機を愛用しています。
マキタのコードレス掃除機&スタンドを購入。しっかり自立し、いつでも掃除ができる! - シンプルライフで楽に楽しく

お手入れしやすいシンプル構造です。
家電はお手入れしやすいシンプル構造がいい! - シンプルライフで楽に楽しく

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
▼掃除のコツ▼
掃除&片付け

掃除

安全な食事・美容・そうじ♪

 
▼こちらもどうぞ▼
収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし


*昨日のできごと*

京都で2回目の横山大観展を見ました。とてもよかったです♪ 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしのノウハウが集まるメディアに参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。