読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

無印のアクリルラックで小物をスッキリ整理。見やすく取り出しやすいが便利

無印 子供 子供-アイテム

スポンサーリンク

f:id:kiiroihoshi:20160627054311j:plain

 

先日の無印良品週間で、アクリル小物ラックを購入しました。大サイズは財布やスマホ置き場に、小サイズは文房具収納に使っています。

ご紹介しますね。

 

無印のアクリル小物ラック

きっかけ


ヤマネコさんの記事を拝見し、小2息子の文房具収納にぴったりだと思いました。詳しいレポが参考になりました!ありがとうございます。

www.nekoie.com

 

大小2サイズ


幅の違いで2サイズあります。左:幅17.5センチ、右:幅8.8センチ。透明で飾りがなく、シンプルです。大きいサイズは可動式の仕切りが1つついています。

f:id:kiiroihoshi:20160627054834j:plain

ヤマネコさんの記事によると、同じ大きさのものはスタッキングもできるとのこと。便利ですね。

 

小サイズはペン立て


小2息子の文房具収納は、こどもちゃれんじの付録の紙製引き出しを使っていました。1つの引き出しに鉛筆やペンをどさっと入れていたので、欲しいモノがすぐに取り出せず、(私が)イライラすることも。

before

f:id:kiiroihoshi:20160627054313j:plain

   ↓

after

f:id:kiiroihoshi:20160627054312j:plain

鉛筆・ボールペン・ペンを1段ずつに分けたことで、どこにあるかが一目瞭然。取りやすくなりました。ラックが透明で見た目もスッキリ。

 

鉛筆を置く棚には、汚れ防止のために紙を置きました。(こちらは息子のアイディア)

f:id:kiiroihoshi:20160627054314j:plain

 

www.muji.net

 

大サイズはスマホや財布


幅17.5センチの大きいサイズは財布やスマホなどの一時置き場に。今までは直置きでごちゃっとしており、出かける前に探すこともありました。

棚に並べることでスッキリし、省スペースにもなりました。コンセントが近くにあるので棚に置いたまま充電もできますよ。

f:id:kiiroihoshi:20160627054315j:plain

 

www.muji.net

 

2つのアクリルラックで、ごちゃっとしがちな小物がスッキリと収納することができました。飾りがなく透明な見た目はどこに置いても棚が目立つことなく、置いたものが探しやすくて気に入りました。(もう少し手頃な価格だとうれしいのですが…)

以上、 無印のアクリルラックを使った小物収納のご紹介でした。

 

良品週間でほかに購入したものはこちらです。 

www.hoshinokiiro.com

 

おすすめトラコミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品

収納・片付け

* ステキなインテリア&雑貨 *