PR

野田琺瑯の蓋の悲しい姿。

以前、野田琺瑯の持ち手つきストッカーを鍋代わりにしているという記事を紹介しました。

野田琺瑯で鍋代わり – シンプルライフで楽に楽しく

 

「注意点は1つ、コンロで加熱するときには蓋を外すことです。」

 

と自分で書いていたにも関わらず、やってしまいました。

あっ!と気づいたときには遅かったです。(涙)

野田琺瑯蓋 悲しい姿

 

蓋だけをネット通販で購入しようとすると送料がかかるので、近くのデパート(といっても車で30分かかります)に電話し、取り寄せてもらいました。

注文後3日で入荷連絡が来て、無事に購入できました。

 

蓋だけ購入できるところが良いですね。(定価の216円でした)

野田琺瑯蓋 新品

 

息子に「(蓋を)3つくらい買っといたら?」と嫌みを言われました。

夫にも同じようなことを言われました。

 

悔しいですがブログのネタになったし、いい勉強になったと思っています。

もうしません!