PR

100円ショップお気に入り品ベスト3~meets.編

我が家の近くの100円ショップは、meets.、ダイソー、セリアがあります。

meets.はよく行くスーパーに入っており、購入頻度が高いです。

 

今回はmeets.で購入する、お気に入り品ベスト3を紹介します。

 

第1位 クッキングシート

クッキングシート meets. 

 

用途です。

 

本当によく使います。常にストックが1本あります。

我が家には電子レンジはなくオーブンのみなので、セイロでご飯を温めます。

 

第2位 排水口用 水切りフィルター

排水口ネット meets.

 

我が家はスムージーを作るため、網目の細かい不織布タイプを使用しています。

1日に1~2枚使います。

 

第3位 チャック付き袋(小)

 ストックバッグ小 meets.

ストックバッグ小 meets. 中身

大きさは幅16cm × 縦14cm、マチなしです。

 

用途です。

  • 子供の細々としたおもちゃ入れ
  • 持ち運びのお菓子入れ
  • 少量の冷凍保存用(本当は冷凍用ではないのですが)

 

こうしてみると、キッチン消耗品ばかりですね。(笑)

メーカー品やスーパーのプライベートブランドと比較して、100円ショップの方が安いものを購入しています。