子供 PR

無印&ユニクロで買い足し、小1息子の春夏クローゼット完成。

boy's wardrobe by pixabay

 

3月も後半になり暖かくなってきましたね。

良品週間に合わせて、小1息子の春夏の洋服を無印とユニクロで買い足しました。

(無印とユニクロは同じショッピングモールに入っていることが多いですよね)

 

新しく購入したもの

ユニクロ・スウェットパーカー

色は7色のうちグリーンを選びました。実物はもう少し明るい緑できれいな色ですよ。(スマホのカメラでは色が違ってしまいます…)

息子春服2016、ユニクロパーカー

薄手のため軽くて動きやすそうですよ。洗濯しても早く乾くのでうれしいです。

 

ネームタグがついています。特に上着は脱ぐことが多いのでうれしいですね。 

息子春服2016、ユニクロパーカー・タグ

 

7歳・118センチ・約20キロの息子で、サイズ130にしました。

見た目は120がジャストでしたが、息子はゆるめが好みらしく「きつい」と言うので130にしました。(母としては大きいサイズは長く着られるのでうれしいです、笑)

袖は長いですが、リブのため手首で止まり問題なさそうです。丈もアウターと考えると多少長めでもおかしくありませんよ。

 

www.uniqlo.com

 

無印・ストレートパンツ 

先日の良品週間で購入しました。サイズ120です。

無印良品週間3月、息子ズボン

3回目のリピです。

 

ユニクロのパーカーとよく合いますね。

息子春服2016、ユニクロパーカーと無印ズボン

 

無印の長袖ボーダートップスも息子のお気に入りです。

www.hoshinokiiro.com

 

着倒して処分したもの

ズボン2枚に膝に穴が開いていましたが、お気に入りで冬のあいだ履いていました。

息子春服2016、穴開きズボン

 

サイズアウトした半袖Tシャツは、肩の部分に穴がありました。(なぜこんな所に穴が開くのでしょうか?)

息子春服2016、穴開きTシャツ

これだけ着倒すと処分も惜しくありませんね。思い残すことなくウエスにできます。

 

これで息子の春夏クローゼットは、長袖トップス5枚・半袖トップス6枚・ボトムス6枚・ベスト3枚で完成しました。 

私のクローゼットも3月中に見直そうと思います。

以上、無印&ユニクロで購入した息子の洋服のご紹介でした。

 

おすすめトラコミュ

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

育児

♪子供服の着画・コーデ♪