PR

北海道ノースファームストックのピュアミルクジャム。原材料2つのシンプルで優しい味わい

岩見沢ミルクジャム、パンとともに

 

先日、ミルクジャムを購入しました。

普段はほとんどジャムを買わないのですが、原材料が2つというシンプルさにひかれました。

 

ピュアミルクジャム 

ノースファームストックは北海道岩見沢市で生まれたナチュラルブランドです。

厳選した北海道産の素材を使って手作りにこだわり、北海道のおいしいものを全国に発信しています。

 

正面のラベルです。おしゃれなデザインですね。

岩見沢ミルクジャム、瓶正面

 

原材料は生乳とグラニュー糖のみ。このシンプルさが購入の決め手でした。

生乳は北海道江別市の町村農場で作られた良質なものです。

岩見沢ミルクジャム、瓶裏面

 

フタを開けました。キャラメルのような色をしています。

岩見沢ミルクジャム、フタopen

 

ジャムという名前ですが柔らかくとろっとしています。ハチミツやシロップのようなイメージですね。

岩見沢ミルクジャム、スプーン

 

キャラメルの甘い香りが広がり、プレーンなパンとよく合いました。

岩見沢ミルクジャム、パンとともに

生乳がたっぷり使われているため濃厚で、少量で満足できますよ。濃厚ですが後味はスッキリしています。これも余計なモノが入っていない証拠ではないでしょうか。

 

できるだけ長く味わいたいので、少しずつ食べたいと思います(笑)

サイトでは紅茶やコーヒーに入れても美味しいとありました。試してみたいです。

 

公式オンラインストアはこちら。岩見沢市にある直営店舗ではカフェがあります。北海道のソフトクリームは特別おいしそうですね。

nfs.shop-pro.jp

 

GEORGE’S、212 KITCHEN STOREなどのショップでも取り扱いがあります。詳しくは公式サイトの店舗情報をチェックしてくださいね。

楽天などでも購入できますよ。

 

ふるさと納税でも

ミルクジャムではありませんが、同じブランドの商品が岩見沢市のふるさと納税でもらえます。

  • パスタセット(パスタとソース)
  • ディップセット(ドレッシングとディップ

味は間違いなくおいしいと思います。ふるさとチョイスのサイトでご覧くださいね。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道岩見沢市[いわみざわし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

 

こだわった素材を使い原材料2つというシンプルなミルクジャム、味はもちろんオシャレなパッケージでギフトにもぴったりだと思います。

以上、ノースファームストック・ピュアミルクジャムのご紹介でした。

 

おすすめトラコミュ

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

美味しい暮らし♪♪

お取り寄せグルメ&スイーツ