ファッション PR

【美容】UVケアは顔も体もこれ1本。ミニマムなメイク道具見せます

 

5月になり、晴れた日は日差しが強くなりましたね。 

しばらく特別なUVケアをしていなかったのですが、最近シミが気になるようになったため、UVケアアイテムを買いました。

ETVOS、UVリキッド&リップ

 

ETVOSでUVケア

ETVOSのミネラルファンデを使っています。

(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM

これだけでもSPF30 PA++で日常レベルの紫外線をカットできるのですが・・・

ブログ「ちょうどいい時まで」あきさんの記事で、同じETVOSからUVシリーズが出ていることを知りました。
あきさんの記事はこちら。
↓↓↓
紫外線が強くなる時期の必須アイテム。日焼けと肌荒れ対策がこの1本で。 – ちょうどいい時まで

 

ぬるま湯+石けんで落とせるというポイントが気になり、取扱店へ実物を見に行きました。

ETVOS、UVリキッド&リップパッケージ

ボディリキッドとルージュ。パッケージもおしゃれです!

 

1本で顔も体もOK

日焼け止めクリームは、色つきのCCクリームと色がないボディリキッドの2種類。

顔と体の両方に使えるということで、ボディリキッドを選びました。

特徴はこちら。

  • SPF50+、PA++++の紫外線防止効果
  • ECO CERT(国際オーガニック製品認証機関)の認証済で、敏感肌や子どもにも安心
  • 虫が嫌いなレモングラスやラベンダーの香りでアウトドアにも役立つ
  • 汗や水に強い、ウォーターレジスタント処方
  • 肌荒れや乾燥ダメージといった肌トラブルから守る、保湿成分配合

私はレモングラス&ラベンダーの香りが気に入りました。

白浮きは気にならず、軽い付け心地。

ややベタつき感があり、リキッドの後はミネラルファンデのブラシがうまく滑らず←CCクリームをお使いのあきさんも滑らないと仰っていますね

ブラシをパフのように軽く押さえながらファンデをつけました。

ボディはデコルテまで使っています。

 

リップもUVケア

カラーは2種類あり、サマーカラーの私はベリーレッドを選択。真っ赤ではなく、落ち着いたピンク寄りの色です。

 

画像右は、今まで使っていたオーガニックの色付きリップ。夏の間はUVケアができるETVOSを使うことにします。 

リップ2本

 

 

洗顔料は多用途の洗剤

ETVOSのUVシリーズは、ぬるま湯+石けんで落とせるところが魅力。

我が家の洗顔料は多用途使いで、シャンプー・ハンドソープ・お風呂洗い・洗濯にも使っています。

多用途洗剤の紹介はこちら。
顔や体も洗える万能洗剤・松の力(森のなかま)。多用途使いで洗剤をここまで減らしました!

 

ミニマムメイク道具・夏

この夏のメイク道具。ミネラルファンデは35番アイブロウは無印です。

ミニマムメイク道具

あまりメイクにこだわりがなく(笑)、アイシャドーやチークはありません。

お試しセットから始めました。

(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM

 

おわりに

顔と体のUVケアが1本で済むのは、モノを減らしている私にとっては大きな魅力。

オーガニックで肌に優しくパッケージもかわいいので、安心して楽しく使えます

以上、ETVOSのミネラルUVシリーズの紹介でした。

しっかりUVケアをして、この夏を乗り切りたいと思います!

 

公式オンラインストアはコチラから

 

ミネラルファンデーションを使い始めたきっかけの記事です。
ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデで、肌のお手入れ&メイクをミニマムに。