ファッション

【春アウター】ボトムスに合わせやすい2着。全6パターンのコーデを紹介します!

 

3月も後半になり暖かい日が続いたため、アウターの衣替えをしました。

冬アウターは1着で過ごしましたが、春は2着を着回します。

アウター2着×春ボトムス3着→計6パターンのコーディネートを紹介します。

 

春は2着のアウターで

カジュアルなパーカーと、トレンチコートです。

f:id:kiiroihoshi:20180322094609j:plain
  • パーカー(グレー):パタゴニアで2年前に購入
  • トレンチコート(薄グレー):ロペピクニックで昨年に購入。

身長154cmの私は試着を繰り返し、ショート丈のトレンチコートに。

自転車に乗る時も便利です!

 

初春のボトムスは3着

初春のワードローブはこちら。
【ワードローブ】2018年初春アイテム11着。ユニクロのセールでニットが加わりました – シンプルライフで楽に楽しく

11着のうち、ボトムスはGパン・ストレートパンツ・プリーツスカートの3着です。

 

Gパンと

濃い色のGパンは、どちらもよく合います。

 

ストレートパンツと

グレーのストレートパンツはトレンチコートとは合いますが…

パーカーとは似たような色でやや微妙。

ファスナーを開けて、インナーを目立たせるとよいかもしれません。でも近所なら着てしまいますけどね!

 

プリーツスカート

 

アイボリー色のプリーツスカートは、両方ともよく合います。

 

おわりに

パーカー×グレーパンツのみ微妙でしたが、あとの5パターンはOK!

アウターはベーシックな色とデザインを選ぶとボトムスやストールなどとの組み合わせに悩まなくていいため、少ない枚数で済みそうですね。出かける前の「しまった!」を防げます

以上、春アウター2着ボトムスコーデを紹介しました。

ロペピクニックでは、今年もショート丈のトレンチコートが発売中です。

 

▶春ファッションの参考に◀︎
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ない服で着回す

▶流行りはプチプラで揃えたいですね◀
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人が着る無印とユニクロの服
ユニクロだよ!
ZARA・F21・H&M・GAPで買った物☆

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

昨日はジムで久しぶりのランニング。朝起きたら足が筋肉痛でした!