【捨】4月に捨てたもの8つ。冬物と10年物2つを手放します

捨てたもの記録202004eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

4月で捨てたもの8つを紹介します。

捨てたもの記録、2020.4

夫の洋服

捨てたもの記録202004、夫の服

4月に入り、夫が冬物を整理しました。

捨てモードに入っていた夫をつついて「取っておいたけれど、この春夏は着ない」服も一緒に出してもらい、クローゼットがスッキリしました。

 

脚立

捨てたもの記録202004、脚立

2月まで乗っていたミニバンの、掃除用の脚立です。

買い替えた小型車は脚立なしで天井に手が届くので、必要なくなりました。

家の中には脚立が1つあるため、処分します。

 

アイブロウ

捨てたもの記録202004、アイブロウ

愛用している無印のアイブロウを使い切りました。

1本450円のプチプラで、何度もリピしています。もう3本目くらいだと思います

ESSEの記事でご紹介しています↓

esse-online.jp

 

スキマ掃除棒

捨てたもの記録202004、スキマ掃除棒

掃除機の先につけて、細くて奥のほうを掃除する便利グッズです。

確か100円ショップで買いました。

今の家はこの棒を使って掃除をするところがなく、1年以上使っていないため処分します。

 

水筒

捨てたもの記録202004、水筒

15年ほど前に買った水筒です。

まだ使えるため、予備に取っておいたのですが…

最近のものに比べると本体がずいぶん重く感じ、ほとんど使う機会がないので処分します。

技術の進歩はすごいですね。

 

スキー用の防寒グッズ

捨てたもの記録202004、スキー小物

スキーに使う、靴下などの防寒グッズです。

夫婦2人の時は年に何度かスキーへ行きましたが、息子が生まれてからはそれどころではなく。

息子が大きくなったら行くかも…と取っておいたものの、息子は「寒いところはイヤだ」と言って11歳になっても一度も行きませんでした。

もし行く機会があれば、その時に買うことにします。

 

防水ケース

捨てたもの記録202004、防水ケース

iPadやスマホをお風呂で見るための防水ケースです。

10ヶ月ほど使い、透明のビニール部分が破れたので買い替えました。

 

なわとび

捨てたもの記録202004、なわとび

小6息子の机まわりを整理していたら、持ち手部分が壊れたなわとびが出てきました。

危ないので速攻処分です。

 

おわりに

4月に捨てたもの8つです。

  • なわとび、防水ケース(壊れた)
  • アイブロウ(使い倒した)
  • 水筒、夫の服、スキー小物、脚立、スキマ掃除棒(もう使わない)

 

水筒やスキーの防寒グッズなど、10年以上ものを処分してスッキリしました。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202003eyecatch
【捨】3月に捨てたもの7つ。掃除の手間を減らすために手放します 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です