花粉の季節に!ルピシアの甜茶はバラエティー豊富で飲みやすい

ルピシア甜茶eyecatch

インフルエンザの流行や厳しい寒さが続くと、あたたかい春が待ち遠しいですね。

しかし、春と一緒にやって来るのが花粉症。毎年辛い症状の方も多いのではないでしょうか。私もです

花粉症は早めの対策が効果的と言われています。

世界のお茶専門店・ルピシアでは1〜4月限定で甜茶が販売され、ローズヒップやレモングラスなどオリジナルブレンドが魅力。

3種類を飲み比べしたので紹介します。

花粉の季節に!ルピシアの「甜茶」

ルピシアの甜茶は5種類

甜茶とは「中国南部に自生する木いちごの一種の葉。強い甘み成分を持つローカロリーのハーブ」です。ルピシア甜茶パッケージより

甜茶に含まれるGODポリフェノールが、花粉症の辛い症状を和らげるとされています。

ノンカフェインで寝る前子どもにも安心です。

 

ルピシアの甜茶は5種類。そのままと、飲みやすくするためにハーブをブレンドしたものです。

  1. 甜茶
  2. レモングラス甜茶(国産レモングラスを配合)
  3. ジンジャー甜茶(ドライジンジャーと和生姜を配合)
  4. ミント甜茶(ペパーミントを配合)
  5. ローズヒップ甜茶(ローズヒップとハイビスカスを配合)

 

①の甜茶は茶葉とティーバッグ、あと4種はティーバッグのみです。

このうち、小4息子も飲めるように甜茶、レモングラス、ローズヒップの3種類を購入。飲み比べをしました。

 

甜茶(ノーマルタイプ)

ルピシア甜茶

【LUPICIA】甜茶 | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE – 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

香りづけをしていないそのままの甜茶です。

水色は茶色で、甘い香りがします。

口に入れた直後はしっかり甘さを感じ、後味にやや苦さが。

私はこの苦味はスッキリしていて好きなのですが、小4息子は苦手でした。

 

ローズヒップ甜茶

ルピシア甜茶、ローズヒップ

【LUPICIA】ローズヒップ甜茶 ローズヒップテンチャ | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE – 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

すっきりした酸味のローズヒップハイビスカスがブレンドされています。

水色はピンク色で、ノーマルタイプの甜茶と変わらない甘さ。

さっぱりした酸味のおかげで後味の苦さがやわらぎ、息子もおいしく飲めました。

ビタミンC豊富もうれしいポイント。ティーバッグのみです。

 

レモングラス甜茶

ルピシア甜茶、レモングラス

【LUPICIA】レモングラス甜茶 レモングラステンチャ | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE – 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

国産のレモングラスが配合されています。

水色は茶色。レモングラスの香りがします。

ローズヒップと同様、レモングラスの爽やかさで苦味はありません

息子と夫は3種類で一番飲みやすいとのこと。ちなみに私はローズヒップ

店員さんが「人気ですよ♪」とおっしゃっていた理由がわかりました。

 

おわりに

飲みやすさにこだわったルピシアの甜茶でした。

まだ寒い日が続きますが、飛散ピークを迎える前から対策しておきたいですね。

ルピシアの甜茶は1〜4月の限定発売。全国に店舗があり、オンラインストアでも購入できます。

よろしければチェックしてくださいね!

公式サイトはこちら

 

↓お茶好きの方に、こちらの記事もどうぞ↓

www.hoshinokiiro.com

www.hoshinokiiro.com

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
珈琲・紅茶・お茶

紅茶、ティー

食べ物、食品、食料品、飲食物

健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

健康情報館

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です