洗剤不要のベビーマグちゃん4ヶ月レビュー!よかった点と気になる点。

ベビーマグちゃん4ヶ月eyecatch

 

洗濯物と一緒に入れて洗うと、洗剤を使わなくても汚れが落ちるというベビーマグちゃん。

多くのブロガーさんが使っているのを見て、わが家も試してみました。

4ヶ月使ってみて、よかった点・気になる点を紹介します。

ベビーマグちゃん4ヶ月レビュー

洗剤代わりに!ベビーマグちゃん

袋の中には高純度のマグネシウムが入っており、洗濯物と一緒に入れて洗うだけで洗剤を使わなくても汚れやニオイを落とすことができます。

おまけに、洗濯槽・排水ホース・排水溝の汚れもキレイにしてくれるそう。

ベビーマグちゃん4ヶ月、箱

 

使用量の目安は洗濯物3kgで1個です。わが家は毎日9kgの洗濯機をほぼ満水で使うため、3個入りを購入。

初めてなので3色入りにしました。

ベビーマグちゃん4ヶ月、新品

優しい色合いで、タグにはかわいいイラストつき。

 

大きさは手のひらサイズです。

ベビーマグちゃん4ヶ月、サイズ

 

使い方は簡単

洗濯物と一緒にポンと洗濯機に入れるだけ。とても簡単です。

ベビーマグちゃん4ヶ月、洗濯機

1度だけ、ベビーマグちゃんを入れ忘れたことがありました(汗)

 

使った後は陰干しをします。洗濯バサミが挟みやすいタグがとても便利。

ベビーマグちゃん4ヶ月、外干し

通気性がよい袋のため、数時間で乾きます。

 

4ヶ月使ってみて

毎日ベビーマグちゃんを使って4ヶ月後の姿。少し色あせてクタッとしてきました。

ベビーマグちゃん4ヶ月、4ヶ月後

汚れ落ちについては、ほぼ問題なしです。

「ほぼ」というのは、

  • 小5息子の体操服やサッカーウェアの泥汚れ
  • 夫のシャツの襟汚れ

は、洗濯前に手洗いで落とす必要があるためです。

これらの汚れは普通の洗剤でも落ちにくいので仕方がないですね。

 

ニオイについては、はじめは問題なく落ちていましたが…夏前からなぜか息子のサッカーウェアだけ気になるようになりました。

そこで、サッカーウェアを洗濯する時だけベビーマグちゃんに洗濯洗剤を加えたところニオイが消えました!

使っているのは、多用途洗剤「えがおの力」。洗顔やお風呂洗い、ハンドソープにも使っています。

本来なら洗剤と併用しなくてもよいのですが、息子の汗のニオイがきつすぎるのでしょうか…

ちなみに、夫(46才)のニオイは問題なく落としてくれます。

 

おわりに

ベビーマグちゃんを使って4ヶ月のレビューでした。

毎回洗剤を計量しなくてよいのはとてもラクで、洗濯後に干す手間は全く気になりません。

残念ながらわが家は「完全に洗剤不要」というわけにはいきませんが、満足しています。

300回使えるということで、9ヶ月後(来年1月)までしっかり使っていきたいです。
 

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です