ファッション

美肌効果も⁉️快適な睡眠をつくるシルクのアイマスク

シルクアイマスクeyecatch

 

みなさん、寝る時は部屋を真っ暗にしますか?それとも常夜灯をつけますか?

私は真っ暗がいいのですが、小5息子が怖いと言うので常夜灯をつけています。

そこで、私だけ真っ暗状態を作るのに欠かせないのがアイマスク。

1年半使ってリピしたお気に入りを紹介します。

美肌効果も⁉️シルクアイマスク

カラバリ豊富

送料込みで780円。シルク製にしてはお手頃価格ですね↓

色は7色。明るめから落ち着いた色まで揃います。(上画像はブラウンです)

私は1回目はゴールド、2回目はシルバーにしました。(本当は2回目はピンクにする予定が売り切れでした)

大人の男女問わず使えるサイズです。

 

しっかり真っ暗

選んだ色は表側のみで、裏は黒。つけるとしっかり真っ暗で快適です。

シルクアイマスク表裏

表のシワが目立ちますね。ネットに入れて普通コースで洗濯をするとこのようになります。

見た目は残念ですが、夜に家で使うだけなのでシワは気にしていません。

シルバーでなくブラックやブラウンなど濃い色でしたら、シワが目立ちにくいかもしれませんね。

 

シルクは快適

表面(シルバー)と肌に当たる裏面(黒)がシルク、内側はコットン、ゴムひもはポリウレタン製です。

シルクは光沢があってすべすべ。肌ざわりがとてもよいです。

シルクアイマスク、タグ

肌に直接触れるものなので、毎日洗濯をしています。

冬でも乾きにくさを感じず、1枚で洗い替えは持たなくても大丈夫。

 

シルクアイマスク、ゴムひも

ゴム紐にはアジャスターがついて、顔のサイズにフィット。お安いのにしっかりした作りです。

 

美肌効果は?

シルクは保湿・保温効果があると言われますね。これまで私が使って、目の周りのクマや乾燥に効果があったとは…残念ながらよくわかりません(汗)

ただ、肌ざわりがよく、蒸れない点はとてもよいです。

もしかすると(私の寝相が悪くて)寝ている間にはずれてしまうからかもしれません。

朝までちゃんとつけていられるのは半分以下の確率。「またアイマスクがどっか行ってたよ」と家族によく突っ込まれます(汗)

 

おわりに

アイマスクで真っ暗さが得られたため、以前よりグッスリ眠れるようになったような気がします。

健康で暮らすためによい睡眠は欠かせないもの。

眠りが浅いとお感じの方。肌触りのよいシルクのアイマスクを試してみてはいかがでしょうか。

 

今回ご紹介したものです↓

 

シルクのアイマスクは、楽天・Amazonともにたくさん取り扱いがあります。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です