生まれ変わった水筒。でも、この方法はおすすめしません。

 

コーヒーが好きな夫は、保温水筒にコーヒーを淹れて会社へ持っていきます。

長年使っていたため色が取れてしまい、このような姿になりました。

買い直しも考えましたが、塗装がうまく取れそうだったので「全部取ってしまおう」とチャレンジを。

結果的には取れましたが、予想以上に苦労しました。

 

はじめはスイスイ

水筒の上部分は爪でこすると塗装がボロボロと取れ、ベロっとはがれるところも。

たわしでこすると、どんどん取れました

 

半分ほどはがしたところ。

ここまで約10分

この調子でゴールは近いと思われましたが…

 

そう上手くはいかなかかった

下部分はなぜかスイスイとはいかず、たわしの丸い針金でゴシゴシけずるという荒技に。

ここまできて「失敗した!」と思いましたが、「ここまでやったんだから」と後には引けず。

すべて剥がすのに、のべ2時間ほどかかりました。

 

おわりに

苦労の甲斐があり、きれいになりました。

f:id:kiiroihoshi:20180520112010j:plain

夫は「うーん」と言いながらも使ってくれるそうで、ホッとひと安心。

しかし今回チャレンジしてみて、達成感より「素直に買い換えたほうがよかった」という後悔のほうが大きいです。

私のように「剥がしてみよう」と思われた方の参考になれば幸いです。1,000人に1人くらいはいそうな気がしますが、いかがでしょうか(苦笑)

アマゾンでは2,000円弱。保温性もよく、夫のお気に入りです。


*昨日のできごと*
息子のサッカー試合の応援へ。頑張っている姿が見られました♪

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*
▶︎シンプル・ミニマムな暮らし◀︎
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
ミニマリストになりたい
シンプルで豊かな暮らし


▶︎暮らしをスッキリしたいですね◀︎
収納・片付け
すっきり暮らす
掃除&片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!


↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です