無印

【無印】母の日にカレー。おいしい&日持ちOKでプレゼントにぴったり!

無印カレー母の日eyecatch

 

両実家と離れて暮らすため、毎年GWで帰省する時に母の日&父の日のプレゼントを渡しています。父の日はかなり早いですが(苦笑)

ここ数年は5本指靴下でしたが、今年は母との会話から無印のレトルトカレーにしました。

母の日&父の日に無印のレトルトカレー

お年寄りにレトルトカレー

先日家に遊びに来た実母が「最近、カレーはレトルトにしている」そう。

理由は、

  • 2人でカレーを作っても、何日も続く
  • 作る&後片づけがラク
  • 家で作れない味が楽しめる

とのこと。

実家は70代父と60代母の2人暮らし

若い頃に比べると食事の量が減ったため、鍋でカレーを作ると最後は飽きる。わかる気がします。

 

わが家が常備している無印のビーフカレーお土産に渡したところ「無印のカレーは食べたことがないわ」と言っていたため、母の日(&父の日)のプレゼントに決めました。

義実家は無印が近くにないため、たぶん食べたことがないはず…

 

いろいろ選べる

小5息子と一緒にお店で選びました。

両実家ともそれほど辛さに強くないため、辛さ1〜4までで10個です。

無印カレー母の日、10袋

 

ロハコに無印カレーのまとめページがあり、辛さ別に分かれていて見やすいですよ↓

無印カレー母の日、ロハコ辛さ別
画像はお借りしました

 

無料ラッピング

無印のお店では、ギフト用にクラフト紙袋シールが無料でもらえます。

この紙袋に店頭のスタンプを押して、オリジナル紙袋を作りました。

スタンプを押すのは息子が担当。

無印カレー母の日、スタンプ
偶然にも無印の服を着ています

 

今は母の日の「カーネーション」や「THANKS MOM」のスタンプもありますよ。

こうしてラッピングが完成!

無印カレー母の日、ラッピング

 

おわりに

今年の母の日(&父の日)プレゼントの無印レトルトカレーを紹介しました。

おいしくて日持ちOK!

スタンプを押した袋で、オリジナルのラッピングができるのもいいですね。

毎日3食作っている母が、少しでもラクになってもらえたらと思います。

 

ここ数年贈っていた5本指靴下の記事はこちら

当ブログの無印記事こちらからどうぞ!

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ!↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です