シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

食-買い物

【寄稿】ルピシア ボンマルシェでお買い物。ロゼ ロワイヤルと花とミカン。

私が参加している主婦ブログステップアップ塾で、記事を寄稿し合うイベントを開催しています。 今日はブログ「- 私が彩る日々のこと」を運営しているキコリさんより、記事を寄稿していただきました。

楽天お買い物マラソン(2017.8)。1年悩んだマキタの掃除機をついに購入しました!

昨夜から楽天お買い物マラソンが始まりましたね。 今回いちばんのお買い物は、マキタのコードレス掃除機。リピの食品や消耗品と合わせてご紹介します。

【無印】良品週間よりお得!コンビニで無印のレトルトカレーフェアが開催中

暑い夏は食欲が落ちますが、なぜかカレーは食べられるということはありませんか? 先日立ち寄ったコンビニで無印カレーのキャンペーンを発見。夏休みのランチ用に購入。 化学調味料・合成着色料・香料不使用と安心でおいしいカレーを、お得に買う方法をご紹…

楽天お買い物マラソン購入品(2017.7)。夏休み課題図書とリピの食品&消耗品たち

昨夜から楽天お買い物マラソンが始まりましたね。 先月のスーパーセールから3週間足らずでもう開催!?と驚きましたが、5店舗で買い物をしました。

ルピシア福袋2017夏、ネタバレ。夏に飲みたい!キレイ色のお茶

ルピシアの福袋2017夏が到着しました。 梅18番(ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ)のネタバレを紹介します。

【楽天】スーパーセール購入品(2017.6)。いつもと違うナチュラル洗剤を買いました

昨夜から楽天スーパーセールが始まりましたね。 我が家の購入品をご紹介します。

ルピシア・グランマルシェ京都2017。お茶やショーが楽しい無料イベント

昨日、京都で開催されているルピシア・グランマルシェへ行きました。 世界のお茶の無料試飲・割引価格での購入・会場限定のお茶ありの、楽しいイベント。 無料で入場でき、我が家は毎年行っています。

【楽天】お買い物マラソン購入品(2017.5)。大容量で買うモノとふるさと納税

昨夜から楽天お買い物マラソンが始まりましたね。 我が家の購入品をご紹介します。

お値段の2倍相当でとてもお得!ルピシア福袋2017夏、予約しました

最終更新2017.6.20ネタバレの記事はこちらです。↓↓ルピシア福袋2017夏、ネタバレ。夏に飲みたい!キレイ色のお茶 世界のお茶専門店・ルピシアでは、年に2回「お茶の福袋」が販売されます。 価格の2倍相当のお茶が入っており、お得感満載。 先日、6月に届く福…

【楽天】お買い物マラソン購入品(2017.4)。リピ食品と息子のサッカーボール

昨夜から楽天お買い物マラソンが始まっています。 3月初めにも買い回りがあり、期間が短くてビックリ。 セールに関係なく、欲しいと思っていたモノを買いました。

Oisix(オイシックス)おためしセット。私はコレに感動しました

野菜宅配のショップはいろいろありますね。 今まで個人農家の宅配は試したことがありますが、大手のショップは未経験。 以前から気になっていた、Oisix(オイシックス)のおためしセットを注文しました。

【楽天】スーパーセールで購入したものたち(2017.3)。割れない鏡とリピの食品と衣類

昨夜から楽天スーパーセールが始まっています。今回のメインの割れない鏡や、リピの食品・衣類をご紹介します。

【楽天】3/4(土)からスーパーセール開催。準備と購入予定&おすすめ品

3/4(土)19:00から、楽天スーパーセールが開催されますね。今回は、始まる前の準備と購入予定&おすすめ品をご紹介します。

楽天お買い物マラソンで購入したものたち(2017.2)。バレンタインデーと母親誕生日とふるさと納税

昨夜から楽天お買い物マラソンが始まっています。今回は、バレンタインデーのチョコ、母親の誕生日プレゼントなどを購入しました。

【楽天】明日からお買い物マラソン開始!事前準備でお得に買い物

明日から楽天お買い物マラソンが始まります。今回は、開始前にチェックしておきたいポイントをご紹介します。

ルピシアのお茶をAmazonで購入!モノによってはお得に買えます

先日友達が出産しました。赤ちゃんのおもちゃ+友達へのプレゼントを贈りたいと思い、Amazonを見ていたところルピシアのお茶を発見。 福袋を買うほどルピシアのお茶が好きなのですが、Amazonでも買えることを知りませんでした。よく見ると、ルピシアよりもお…

楽天お買い物マラソンで購入したものたち(2017.1)。初の洗剤と、久しぶりのリピ食品

昨夜から今年初となる、楽天お買い物マラソンが始まりました。今回は、近所で買えなかった洗剤を購入しました。

【東京お土産】東京ハニーシュガー。はちみつの甘い香りが漂うゴーフレット

夫が出張に行き、お土産を買ってきてくれました。 東京限定のお菓子「東京ハニーシュガー」です。

ルピシア福袋2017冬、ネタバレ。定番と新たな出会いで今回も満足

ルピシア福袋2017冬が到着しました。梅18番(ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ)のネタバレをご紹介しますね。

楽天大感謝祭で購入したものたち(2016.12)。半年待ったキッチングッズ&冬ならではの買い物

昨夜から、楽天大感謝祭が始まりましたね。今回は、半年待ったキッチングッズ、リピ食材&洗剤を購入しました。

楽天スーパーセールで購入したものたち(2016.12)。ふるさと納税で実家へお歳暮

昨夜から、楽天スーパーセールが始まりました。今回の購入品は、リピの食材・衣類と、ふるさと納税を利用した実家へのお歳暮です。

楽天お買い物マラソンで購入したものたち(2016.11)。ふるさと納税でお歳暮、始まりました

楽天お買い物マラソンが始まりましたね。今回の購入品と、11月からスタートした「ふるさと納税のお歳暮」をご紹介します。

ルピシアお茶の福袋2017冬、予約スタート!

ルピシア・お茶の福袋・2017冬の予約がスタートしました。 福袋は1年に2回夏と冬に発売されており、販売価格の2倍相当のお茶が入っています。5,400円以上の福袋では限定品(おまけ)がつき、紅茶好きの方に特におすすめ。 我が家も毎年購入しており、早速予…

楽天感謝祭で購入したものたち(2016.10)。今月2回目の買いまわりは、食品のリピ購入がメイン

2016年のプロ野球は、残すところ「広島ー日本ハム」の日本シリーズのみ。楽天の試合は終了ということで、昨日から楽天イーグルス感謝祭が始まりました。今回の購入品をご紹介します。

岐阜のおすすめお土産・柿羊羹。干し柿を使った、濃厚な味わいの銘菓

実家は岐阜にありますが、父が転勤族だったこともあり、あまり岐阜のことを知りません(アラフォーですが、岐阜に住んだのは6年)。 以前に岐阜の記事を書いた時、「お土産に柿羊羹を購入」というコメントをいただいたのですが・・・恥ずかしながら知りませんで…

楽天お買い物マラソンで購入したものたち(2016.10)。ふるさと納税や子供用ヘルメットなど

楽天お買い物マラソンが始まりましたね。 今回の購入品をご紹介します。

無印の果汁100%ジュースが美味しくておすすめ。&購入予定のモノ

明日から無印良品週間が始まりますね。6月以来の開催で、待ち望んでいました。 今回は、先日飲んでおいしかった果汁100%ジュースと、購入予定品をご紹介します。

楽天スーパーセールで購入したものたち(2016.9)。防災用の下着から、いつもの食品まで

昨夜から楽天スーパーセールが始まりました。今回の購入品をご紹介しますね。

楽天お買い物マラソンで購入したものたち(2016.8)。浄水器カートリッジや冷えとり靴下など

昨夜から楽天お買い物マラソンが始まりました。 今回購入した食品や雑貨をご紹介しますね。

東京駅限定コロコロワッフル。お土産にぴったりのかわいいクッキー

夫が東京出張のお土産を買ってきてくれました。 クッキータイプの東京駅限定コロコロワッフル・いちごみるく味です。

我が家の防災グッズ公開。今の備えはこちらです

最終更新2016.9.14 4月に起きた熊本の地震を受け、家の地震対策や防災グッズを見直しています。 今回は、現在備えている防災グッズを公開します。夫婦と小2息子の計3人分です。

京都・七條甘春堂の「天の川」。七夕をイメージしたブルーの夏菓子

6月も残り2日、来週は七夕ですね。 今回は七夕にぴったりの和菓子「天の川」をご紹介します。

ルピシア福袋2016夏、ネタバレ。夏にぴったりのお茶が揃いました

最終更新2016.10.19 ルピシア福袋2016夏が到着しました。梅16番(ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ)のネタバレをご紹介しますね。

楽天スーパーセールで購入したものたち(2016.6)。シルクインナーやふるさと納税など

楽天スーパーセール開催中ですね。 今回は食品・雑貨のリピ品やふるさと納税をご紹介します。

とらやとモロゾフを非常食に。常温保存できるおいしいものたち

熊本の地震が起きてから、非常食も見直しています。 非常食用として長期保存が可能なものに加えて、普段から購入できるおいしいもので賞味期限が長めのものを準備してみました。 今回はとらやの羊羹とモロゾフのデザートをご紹介しますね。

レトルト蒸し大豆「スーパー発芽大豆」。手軽に食べられておやつにぴったり

蒸し豆にはまっています。 最近、発芽させた蒸し大豆「スーパー発芽大豆」を試してみたのでご紹介しますね。

楽天お買い物マラソンで購入したものたち(2016年5月)。mawaハンガーやジュース代わりの炭酸水など

楽天お買い物マラソン中ですね。 今回のメインは「mawaハンガー」です。リピ品と合わせてご紹介しますね。

北海道ノースファームストックのピュアミルクジャム。原材料2つのシンプルで優しい味わい

先日、ミルクジャムを購入しました。 普段はほとんどジャムを買わないのですが、原材料が2つというシンプルさにひかれました。

クラブハリエ・めで鯛で米寿をお祝い。

ゴールデンウィークで帰省をした時に、祖母の米寿祝いをしました。 お祝いの席で登場した、鯛の形をしたアップルパイ「めで鯛」をご紹介しますね。

ルピシア・グランマルシェ2016。世界のお茶やステージが無料で楽しめるイベントです

先日、京都で開催されたお茶の専門店・ルピシア グランマルシェへ行きました。 グランマルシェとは入場無料のお茶のお祭りで、全国各地で開催されています。 我が家も毎年楽しみにしているイベントです。

ルピシアお茶の福袋2016夏、予約スタート!

最終更新2016.10.19 2016.6.21追記ネタバレ記事はこちら→ルピシア福袋2016夏、ネタバレ。夏にぴったりのお茶が揃いました ルピシア・お茶の福袋・2016夏の予約がスタートしました。 福袋は1年に2回夏と冬に発売されており、販売価格の2倍相当のお茶が入っ…

海の精・紅玉梅干。完全無添加で国産の有機梅を使ったおいしい梅干し

平日の朝は一粒の梅干しとともに和食を食べています。 今回は、おいしくて何度もリピをしている梅干しをご紹介しますね。

楽天スーパーセールで購入したもの。いつも使う食品・消耗品になりました

昨夜から楽天スーパーセールが始まりましたね。 我が家もいろいろ購入しましたが、まとめてみるといつも食べる食品・消耗品になりました。

麦工房シベールのラスク。色々な味が楽しめてサクサク感たっぷりのハートのラスク

麦工房シベールのラスクをいただきました。 いろいろな味が楽しめるおいしいラスクだったのでご紹介しますね。

さくらパイ(銀のぶどう)。ひと足早く春を感じる1枚

まだまだ寒い日もありますが、梅の開花のニュースを聞くと春が近づいているのを感じますね。 今回は春を感じるお菓子、銀のぶどう「さくらパイ」をご紹介しますね。

銀座木村屋總本店・とろけるカレーナンとおさるパン。存在感のある濃厚ピリ辛の大人カレーパン

夫が東京出張でお土産を買ってきてくれました。 銀座木村屋總本店のとろけるカレーナンとおさるのチョコバナナです。

寒い日は散歩と掃除とジンジャーティーで自己発熱。

今週は広い範囲で雪が降っていますね。皆さん、事故やおケガはありませんか? 我が家は関西で、1年に数回雪が降る地域に住んでます。昨日はこの冬初の積雪になりました。

ブルボン・ルマンド、3つの味を比べてみました~ココア・ホワイト・キャラメル

先日、100円ショップで ルマンドのホワイトとキャラメルを見かけました。 私は今まで左のココアしか知らなかったので、食べ比べをしてみました。

ルピシア福袋2016冬、ネタバレ。今回も満足の内容でした

最終更新2016.10.19 ルピシアの福袋が到着しました。お茶の福袋2016冬・梅16番。2015夏の福袋に続いての購入です。

東京花レモンケーキ(ヨックモック)~爽やかレモン味のかわいいお花

夫が東京出張で、お土産を買ってきてくれました。 ヨックモックの「東京 花レモンケーキ」です。