読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

親子で愛用、クロックスの長靴

ファッション ファッション-小物 子供 子供-アイテム

スポンサーリンク

沖縄は先日梅雨入りしましたね。

最近ぐずついた天気が続き、他の地域もそろそろ梅雨入りでしょうか。

雨の日に活躍するのが、長靴ですよね。

 

今回は我が家の長靴をご紹介します。

タイトル通り、親子でクロックスの長靴を愛用しています。

クロックス長靴親子

 

黄色い長靴が息子、紺色が私です。

ちなみに夫の長靴は、クロックスではなく無印です。

 

クロックスの長靴のメリットです。

  • 軽い
  • 中敷きがなく、洗いやすい
  • サイズが豊富

デメリットは…本当にありません。(笑)

 

1.子供用長靴

こちらの商品です。

www.crocs.co.jp

 

サイズは18.5cm(C12)です。(普段の靴は19cm)

約2か月前に、店頭で試着して購入しました。

こちらの商品は大き目に作られていると思います。

足首がスリムなデザインのため、大きめサイズでも足首でとまっているという感じです。(長靴で走れます)

 

ブルー・ピンク・紫・黄の4色の中から、息子は黄色を選びました。

雨の日は太陽が隠れて薄暗いため、黄色は目立って良いと思います。

取っ手は、持ち運ぶ時にとても便利です。

息子の長靴の中は砂で汚れることがよくあり、中敷きがないので洗いやすいです。

 

2.女性用長靴

約4年前に購入し現在は廃盤品です。

サイズはW9(25cm)、ネイビーです。

靴下10枚履きで、歩く時はちょうど良いサイズです。

(ストッキング1枚で履くパンプスサイズは22.5cmです)

脱ぎ履きがややし辛いので、1サイズ大きくても良かったと思います。

 

現在ではこちらの商品が近いですね。

www.crocs.co.jp

 

クロックスのサイトを見ると、ロングタイプの長靴で27cm(W11)、ミドルタイプでは31cm(M13)までサイズがあります。

冷えとりで靴下を沢山履いて靴のサイズが大きくなっても、クロックスならサイズが豊富でおススメです。

 

3.紳士用長靴

夫の長靴は随分前に、無印で購入しました。

こちらも廃盤品で、現在無印サイトには紳士用長靴がありません。

(とても気に入っていたのに残念です。)

 

こちらの商品に近いです。

 

 

今週12日(金)より、無印良品週間が始まりますね。

我が家のおススメ品や購入予定品を別記事でご紹介しますね。