読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

スーパーホテルが期待以上でした~息子が気に入った2階建てベッド

お出かけ お出かけ-その他

スポンサーリンク

東京ホテル、朝食2日目

 

シルバーウィークに2泊3日で東京旅行へ行った時に、スーパーホテルに泊まりました。

ビジネスホテルなのであまり期待していなかったのですが、予想以上によかったのでご紹介しますね。

 

スーパーホテル秋葉原・末広町

今年4月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

地下鉄銀座線の末広町駅から徒歩2分、JR御徒町から徒歩5分、JR秋葉原から徒歩7分です。

 

東京駅や上野へは山手線で、浅草へは地下鉄で乗り換えなしで行けます。

銀座線は渋谷や新橋も通っており、便利です。

 

【公式・最低価格保証】スーパーホテル秋葉原・末広町 - 東京都台東区上野 - 人工炭酸泉完備【ビジネスホテル予約】

 

スーパールーム

料金

夫婦と小1息子の計3人、2泊で30,000円でした。(東京は宿泊費が高いですね)

 

幼稚園までは添い寝で宿泊料金が要らないことが多いのですが、小学生になると添い寝NGのところがほとんどで子供料金が必要になります。

実際のところ息子はまだ1人で寝られません。1部屋にシングルベッドが3台の時は、1台に2人で寝ます。(激狭です)

 

部屋

東京ホテル、部屋ベッド

 

シングルと同じ広さの部屋に、2階建てベッドがあります。

1階がダブルベッド(幅150cm)、2階がロフトベッドです。

息子は2階建てベッドが珍しくて気に入り、2階ベッドを自分の部屋のようにしていました。

上ったり下りたりを繰り返していました。ちょっとしたジャングルジム感覚でしょうか。

 

息子はまだ寝相が悪く、シングルベッドではほぼ100%落ちます。

片方が壁についたダブルベッドが寝やすくてよいです。

今回、2階のロフトベッドは私が寝ました。(笑)

 

ホテルはJRの線路に近く、窓を開けると電車が見えました。

東京ホテル、部屋から山手線

 

朝食

無料で朝食が食べられます。

朝7時からですが、6時半を過ぎるとパンの焼けるいいニオイが部屋までしました。

 

連泊したのですが、2日間でなんと!メニューが変わっていました。

期待していなかったのでうれしい驚きでした。

 

パン(2日日朝食)

東京ホテル、朝食2日目パン

 

パン(3日目朝食)

東京ホテル、朝食3日目パン

  

パンは3種類で、クロワッサンは連日ありました。

おいしくておかわりしました。

 

おかず(2日目朝食)

東京ホテル、朝食2日目おかず

 

おかず(3日目朝食)

東京ホテル、朝食3日目おかず

 

おかずは卵と肉ですが、少しでもメニューが変わるとうれしいですね。

納豆・生卵は連日ありました。

 

サラダは2日とも同じでした。

有機JAS野菜がうれしいですね。

東京ホテル、朝食の野菜産地

 

ドレッシングが5種類もあり、色々試しました。

私は和風玉ねぎが好きでした。

東京ホテル、朝食ドレッシング

 

スープが5種類とお味噌汁があります。

お味噌汁は自分で乾燥具材をカップに入れてから、味噌汁を機械で入れます。

 

東京ホテル、朝食味噌汁とスープ

 

食べるスペースです。 

東京ホテル、朝食レストラン

 

奥にはファミレスのようなドリンクバーがあります。

ソフトドリンクが数種類、コーヒーがありました。

私の好きな紅茶・緑茶がなかったのが残念でした。

 

ワンプレートで食べました。

東京ホテル、朝食3日目

 

今まで何度もビジネスホテルの無料朝食を食べましたが、満足でした。

 

外国人観光客をよく見かけました。(欧米系・アジア系ともに)

逆に、日本人ファミリーには会いませんでした。

 

高濃度人工炭酸泉

大浴場が1つあります。

男女入れ替え制なのが残念ですが、足が伸ばせてゆっくり入れるのがうれしいです。

 

炭酸泉というだけあり、実際に泡が体につきました。

大浴場の隣には、コインランドリーもありました。

 

レディースアメニティ

1泊につき5個もらえます。

紅茶ティーパック、足ひんやりシート、化粧水、ヘアゴム、入浴剤など種類が色々ありました。ちょっとしたものですが、もらえるとうれしいですね。

2泊したので、計10個もらいました。

足ひんやりシートをもらい、よく歩いた疲れを取りました。

 

歯ブラシでお菓子プレゼント

部屋にある歯ブラシを使わずにフロントへ持って行くと、お菓子がもらえました。

東京ホテル、歯ブラシ

 

我が家は電動歯ブラシを使っていて、電動にしてからは手で磨いても磨いた感が出なくなりました。

泊りがけで出かける時は電動歯ブラシを持って行きます。

 

今回も持って行ったので、ホテルの歯ブラシは使いませんでした。

お菓子と言ってもアメ1こくらいだろうと思っていたのですが、想像以上によいものでした。

東京ホテル、交換お菓子

 

色々選べて、息子は大喜びでした。

 

連泊で部屋の掃除がいらないと言うとタオル交換のみになり、500mlのペットボトルの水が1人1本もらえました。

 

サービスの要・不要が選べるのはよいですね。

要らないサービスでエコにつながり、水やお菓子がもらえるのはうれしいです。

(宿泊料金を割引してくれるともっとよいですが…)

 

まとめ

ビジネスホテルとしては大浴場があり、朝食が良かったのがポイントが高いです。

無料Wi-Fiも使え、部屋には充電器や電気ポットもありました。

東京へ行く時は、また泊まりたいです。

 

今回の東京旅行記はこちらです。よろしければ見て下さいね。

東京旅行記1日目~アメ横・上野動物園 - シンプルライフで楽に楽しく

東京旅行記2日目~スカイツリーと水上バス - シンプルライフで楽に楽しく

東京旅行記3日目~国立科学博物館のコンパスはおススメ - シンプルライフで楽に楽しく