読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ソープポーチを買い替え。見た目もコスパも満足のアイテムでした

住-おうち収納

スポンサーリンク

最終更新2016.11.27 

浴室で、石けんをつり下げることができるソープポーチを使っています。先日、半年以上使っていたものが破れたため、買い替えをしました。
今回は、半年以上使って感じた、抜群のコスパと使いやすさをご紹介します。

ソープポーチ買い替え by pixabay

 

ソープポーチ買い替え

MARKS&WEBのソープポーチ


購入時の記事で、画像つきでご紹介。価格は216円(税込)です。

 

before→after


画像左が、半年以上使った状態。右の新品と比べるとかなりヘタレていますが、ネットや紐にカビはありません。

ソープポーチ買い替え、使用前後

 

コスパ抜群


4月から使い始めて、10月頃に破れはじめました。しかし、お店に行く機会がなかったのでそのまま使用。ネットが4重になっているので、1枚が破れても石けんが落ちることなく使えました(見た目はイマイチでしたが・・・)。

11月に入り、ようやく購入。半年以上使って216円と、コスパ抜群です。みかんネットなどで自作できそうな気もしますが、この価格と真っ白な見た目で、我が家は再度購入することに。 

 

ヌルヌルから解放


つり下げるようになってから、あのイヤな石けんのヌルヌルから完全に開放されました。ポーチや紐もカビることなく、快適。やはり、水切りが大切なのですね。
石けんが小さくなっても、ポーチの中で最後まで使えるのもうれしいです。

 

まとめ


ソープポーチを半年以上使ってみた印象は、「買ってよかった!」のひとこと。見た目もコスパも満足で、破れたらリピしたいと思います。
以上、半年以上使ったソープポーチのレビューでした。

MARKS&WEBの直営店は全国にあります。よろしければチェックしてみてくださいね。ネットストアはこちら

 

つり下げ収納いっぱいの、浴室公開はこちら。
ソープポーチで石けんもつり下げ。さらに浴室の掃除がしやすくなりました

 

洗面所の収納はこちら。
タオル収納の見直し。子供も取りやすいが親子のストレスフリー
乾いた洗濯物を早く楽に片づける3つの方法。

 

キッチンの収納はこちら。
食器の引き出し収納を公開。食器棚の地震対策その3
包丁は引き出しに。調理台がスッキリする収納、第1弾
まな板と調理器具はラックを使ってつり下げ。調理台がスッキリする収納、第2弾
キッチンのスポンジラックを断捨離。調理台がスッキリする収納、第3弾