【閲覧注意】ざるを漂白したらスゴイことに…

 

水切りかごの代わりにざるを使っています。

毎日使って洗うのでキレイだと思っていたのですが、よく見ると継ぎ目に黒ずみが。

酸素系漂白剤を使って漂白したところ、予想外の汚れに驚きました。

*注:ここから先、汚れたお湯の画像が出ます*

 

ざるを酸素系漂白剤でキレイに

2つのざる(ステンレス製)がすっぽり入る大きい鍋にお湯を沸かし、酸素系漂白剤を大さじ2杯ほど入れ(量は適当)、10分ほどグツグツ煮ました。

 

黒ずみが気になっていた継ぎ目の部分を、歯ブラシでゴシゴシ。

普段はアクリルたわしで洗っているのですが、細かい部分はどうしても汚れが落ちきれないのですよね。 

 

予想外のキレイさ

ざるを煮た後のお湯は全体が濁り、ところどころに黒ずみが。


あまりに汚いので画像は小さくします

この汚れがざるについていたとは、恐ろしい。

買ってから一度も漂白をしていませんでした(4年と20年物です)

 

漂白後はピカピカ!金属の輝きがよみがえり、まるで新品のようです。

感激しながら写真を撮っている私に、小3息子から「キレイにする前の写真撮った?」と一言。

こんなにキレイになるのなら、beforeも撮っておけばよかったです(笑)

 

おわりに

毎日使うたびに洗っていますが、気づかない汚れがついていたのですね。

ピカピカのざるは使っていて気持ちがよく、見るたびにほれぼれ。

これからは月イチくらいで漂白しようと思います。

酸素系漂白剤は食洗機洗濯にも使っています。

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶︎シンプル・ミニマムな暮らし◀︎
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
ミニマリストになりたい
シンプルで豊かな暮らし

▶︎暮らしをスッキリしたいですね◀︎
収納・片付け
すっきり暮らす
掃除&片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

昨日は、おやつに美味しいチョコレートを食べました♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です