ファッション PR

【40代小柄】 2020年7月コーディネート。着回し5パターン

コーディネート2020.7eyecatch

 

7月も後半に入りましたね。

昨年までは「もうすぐ夏休み」という時期ですが、今年はコロナでわが家の息子は7月いっぱい学校の予定です。

今回は、初夏のワードローブを使ったコーディネート5つを紹介します。

2020年夏・コーディネート

40代・身長155cmの私が今着ているのは、こちらの9着です↓

2020年初夏ワードローブeyecatch
【40代小柄】ユニクロで追加した2020年初夏ワードローブ。1ヶ月で着回す9着を紹介します 6月になり、関西ではもう夏かと思うほどの暑い日も出てきました。 今回は初夏(6月〜7月はじめ)に着るワードローブを...

 

今回登場するトップス3枚は、すべてユニクロです。

長袖ブラウス

白ブラウスとロングパンツの組み合わせです。

コーディネート2020.7、長袖ブラウス
パンツの膝が出ていますね…

ブラウスは薄地のため風が通り、夏でも着ることができます。

細かい柄物のため、普段着としてならアイロンなしでもOKレベルです。

 

最近は、3月に買ったサンダルの出番が多いです↓

リゲッタカヌーサンダルeyecatch
履きやすい「リゲッタカヌー」サンダルを購入&2020春夏の靴3足 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 履きやすさが気に入り、春夏に向けてリゲッタカヌ...

 

5分袖にもなる

ブラウスの袖口がゴムのため、肘まで上げて5分袖としても着ることができます。

コーディネート2020.7、半袖アレンジ

バルーンスリーブのようですね。

冷房が効いたスーパーや電車では長袖にでき、カーディガン要らずで便利ですよ。

白ブラウスはワイドパンツとの相性もバッチリです。

 

ワンピース

ドゥクラッセのフレンチ袖ワンピースです。

コーディネート2020.7、ワンピース

上下のコーデを考えなくてよいワンピースは便利ですね。

家の中では1枚で、外出する時は二の腕が気になるので無印のカーディガンを羽織ります。

 

花柄ブラウス

ネイビーの花柄ブラウスとロングパンツの組み合わせです。

コーディネート2020.7、花柄ブラウス

トップスに柄物が欲しい時があるため、ボトムスは無地ばかりです。

 

半袖ニット

コットンニットとワイドパンツで「無地×無地」の組み合わせです。

コーディネート2020.7、半袖ニット

家や近所のスーパーはこのままですが、京都などのお出かけにはネックレスで華やかさを出します。

この梅雨は雨が多いため、晴雨兼用のブーツを履く機会が多いです。

 

おわりに

トップス3枚とワンピースをローテーションしているため、朝に「今日は何を着よう」と悩まないところがラクです。

半袖ニット以外は真夏でも着られるため、この夏は服を買わなくてもよい気がします。

 

以上、6〜7月にかけてのコーディネート5パターンでした。

コロナ対策でマスクが欠かせないこともあり、昨年のような猛暑でないといいですね。

 

ワードローブの紹介です↓

2020年初夏ワードローブeyecatch
【40代小柄】ユニクロで追加した2020年初夏ワードローブ。1ヶ月で着回す9着を紹介します 6月になり、関西ではもう夏かと思うほどの暑い日も出てきました。 今回は初夏(6月〜7月はじめ)に着るワードローブを...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加