海外旅行7日間〜持って行ってよかった5つのアイテム。

海外持って行ってよかった5つ、タイトル

 

アメリカへ7日間旅行をしました。

荷物は少ない方が身軽に動けるとはいえ、快適な旅にはある程度のモノは必要。持っていくものと置いていくもののバランスが難しいですね。

旅行を振り返り、持って行ってよかった5つのアイテムを紹介します。

海外旅行に持って行ってよかった!5アイテム

WiFiルーター

海外でスマホPCをネット接続したい時に。「イモトのWiFi」などでおなじみですね。

事前に予約し、空港で受取・返却をしました。

海外持って行ってよかった、WiFi

ホテルではWiFiが無料で使えたので必要ないかもと思いましたが、今回のホテルは速度が遅かったので借りてよかったです。

空港や観光地にはフリーWiFiがありますが、レンタルWiFiはセキュリティ面で安心。

観光中に現在地レストラン情報を調べる・SNS投稿・写真のバックアップに役立ちました。

 

モバイルバッテリー

スマホやWiFiルーターの充電に欠かせません。

スマホで写真を撮っていると電池の減りが早いこと!毎日午後から使っていました。

WiFiルーターも、まる1日出かけた時は夜に電池切れになり充電しました。

USBポートが2つあり、スマホとWiFiルーターを同時に充電できるこちらを使用。災害時にも使えます。↓

 

洗濯ハンガー

海外持って行ってよかった5つ、ハンガー

荷物を減らすためにホテルで洗濯を2回しました。

カップ付きタンクトップはホテルのハンガーを使いますが、靴下レギンスはピンチ付きハンガーが便利ですね。

100円ショップで、軽くてクローゼットにかけやすいものを購入。旅行が終わったら、普段の洗濯にも使えます。

 

紙ショーツ

夜に洗濯をしても翌朝はまだ乾かないため、洗濯物はクローゼットにかけて出かけますが…

ホテルの清掃スタッフは女性が多いとはいえショーツを干しっぱなしにするのは少し抵抗があったので、使い捨ての紙ショーツを初めて試しました。

海外持って行ってよかった、紙ショーツ

使ってみた感想は「ラクでよかった!」です。

はき心地も問題なく快適に使えました。洗濯の手間も省けますしね。

国内旅行にもいいですし、洗濯ができない災害時にも使えそうです。

1つ残念なのが、無地ばかりだといいなという点。好みの問題でしょうか(笑)

 

軽量折りたたみ傘

旅行中は幸い1日中雨という日はありませんでしたが、「晴れ一時雨」という予報で夕方にザーッと降る時が2回ありました。

旅行中はまる1日出かけるため、1日晴れの予報以外は折りたたみ傘があったほうが安心。

荷物はなるべく軽いほうがいいため、軽さ重視の折りたたみ傘が役立ちました。

長傘と兼用しているこちらです↓

www.hoshinokiiro.com

 

おわりに

7日間の海外旅行に持って行ってよかったもの5つです。

  • WiFiルーター
  • モバイルバッテリー
  • 洗濯ハンガー
  • 紙ショーツ
  • 軽量折りたたみ傘

 

この5つは、次の旅行(があったら)にも持って行こうと思います。

「持って行ってよかった」「持っていけばよかった」「これは要らなかったな」と分かるのは旅行が終わってから。今回もいろいろあり、いい勉強になりました。

普段の生活以上に、モノ見極めが必要ですね。

これから旅行される方の参考になれば幸いです。

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓

収納・片付け

すっきり暮らす

掃除&片付け

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪


*昨日のできごと*

どれだけ寝ても眠気が取れず、旅行疲れが残っています。歳でしょうか⁉️

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしのノウハウが集まるメディアに参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。