お出かけ

【滋賀】ラコリーナのフードガレージは、車とお菓子がコラボするユニーク空間!

ラコリーナガレージ、フォルクスワーゲンバス

 

滋賀県近江八幡市にあるラコリーナへ行きました。

バームクーヘンでおなじみのクラブハリエの本社があり、広い敷地内には2015年にオープンしてからも次々と新しいお店が登場しています。

今回は2017年7月にオープンしたフードガレージをご紹介。車とお菓子がコラボするユニークなお店です。

ラコリーナの新名所!フードガレージ

フードガレージは半円型の建物。近未来的ですね。

ラコリーナガレージ、メイン出入り口

ロンドンバスがまるごと!

ガレージの天井はとても高く、2階建てのロンドンバスもすっぽり入ります。

ラコリーナガレージ、バス

 

中はショップになっており、マカロンを1つから買うことができます。

ラコリーナガレージ、マカロン

 

バスの隣にはフィアット500が。ルパン3世の名作「カリオストロの城」にも登場する車です。

ラコリーナガレージ、フィアット

 

実際に使われていた、バームクーヘン用のオーブン1号機も展示されています。

ラコリーナガレージ、バームクーヘン1号機

 

2階もあります

2階はイートインスペースがあります。まるで外国のバーのような雰囲気。

ラコリーナガレージ、2階バール

 

ロンドンバスも見下ろすことができます。

ラコリーナガレージ、2階からのバス

 

屋根の一部が2階の出入り口に。フードガレージには出入り口が3か所あります。

ラコリーナガレージ、2階出入り口

 

ロンドンバスやフィアット500のほかに、シトロエンHトラックフォルクスワーゲンのバスもあります。車好きにはたまりませんね!

ラコリーナガレージ、フォルクスワーゲンバス

おわりに

車とお菓子がコラボするユニークな空間のフードガレージは、メインショップの建物を通り抜けて左側の通路を進むと見えてきます。

ラコリーナ限定商品もいっぱい。ぜひチェックしてくださいね!

ガレージショップでは電子マネーが使えるようになり、ますます便利になりました。

ラコリーナガレージ、電子マネー

カステラショップのオムライスは絶品です↓

www.hoshinokiiro.com

公式サイトはこちら→ショップ情報|ラ コリーナ近江八幡 | たねや

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
滋賀

関西 おでかけ情報

観光&地域の情報

旅行

中部・北陸エリアからのドライブ

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。