読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

はま寿司・はまっこカードで大失敗

小さなつぶやき

スポンサーリンク

はま寿司、食事中

 

回転寿司の「はま寿司」をご存知ですか?

我が家は近くに店舗があるため、よく行きます。

 

はま寿司には子供限定の「はまっこカード」があります。

先日、このカードに関して大失敗をしてしまいました。

 

 

はまっこカードとは 

 

小学生以下が対象のスタンプカードです。

お店に行くとおすしスタンプが押してもらえて、デザート無料・おもちゃがもらえるなどの特典があります。

 

はま寿司、はまっこカード説明

画像は公式サイトよりお借りしました。 

 

我が家の小1息子も持っています。

以前にお店に行ってからカードを忘れたと気づいた時は、わざわざ家へ取りに帰ったことがあります。

 

 

大きな勘違い

 

はまっこカードをしっかりと持ち、お店へ行きました。

 

はま寿司、はまっこカードスタンプ前

 

このカードは、

 

食事をする

 ↓

会計時にスタンプを押してもらう

 ↓

その日に食べたデザートなどが無料の対象になる

 

というものです。

次回来店時に無料というところも多いですが、はま寿司はその当日食べたものが無料の対象なのです。

いいですね。

 

 

家でカードを準備する時に「今日押してもらうと200円ケーキが無料」だったので、ベイクドチーズケーキを1つ食べました。

 

こちらです。

はま寿司、チーズケーキ by公式サイト

 

 

ケーキを半分ほど食べたところで、夫が「はまっこカード見せて」と言うので鞄から出して渡しました。

 

夫:今日はケーキじゃなくてアイスが無料じゃないの?

 

 

カードをよく見ると…確かに夫の言う通りでした。

今日は黒い4番を押してもらい、はまアイスが無料の日でした。 

 

はま寿司、はまっこカードスタンプ前

 

私は上段3つがたまった次は、左下の紫を押してもらうのだと勘違いしていました。

(スタンプカードにはありがちですよね?)

 

よく見ると回転寿司のレーンになっており、紫はゴールと書いてあります。

カードを準備するときにちらっと見ただけで、しっかり確認をしませんでした。

 

 

はまアイスとはこちらです。(税抜100円)  

はま寿司、はまアイスby公式サイト

 

 

ケーキは半分食べてしまったし…仕方ありませんよね。

息子が「じゃあ、アイスも食べよっか?」と言いましたが、しっかりお寿司を食べた後だったためアイスは次回にすることにしました。

 

 

クーポンに救われる

 

会計時にスタンプを押してもらいました。

 

はま寿司、はまっこカードスタンプ後

 

店員:今日アイスを食べられましたか?

私:食べていません。(だってケーキが無料になると思ったから…)

店員:では次回に使ってくださいね! 

 

このやり取りの後、支払いをしました。

 

はま寿司には「はまナビ」という会員制度があります。(登録無料)

携帯・スマホから予約ができたりクーポンがもらえるので、我が家も会員になっています。

 

今回200円ケーキ→150円(税抜)というクーポンがあったので使いました。

とんだ勘違いをしましたが、クーポンがせめてもの救いでした(笑)

 

次回は5番・おもちゃプレゼントの日です。(しっかり頭に入れましたよ)

 

 

今回は休日の夕方に行きました。

18時の少し前に入店すると食べているお客さんは多かったですが、待たずに座れました。

18時を過ぎると一気に来店が増え、待ちができました。

入店は18時前がおススメですよ。

 

回転寿司はたいてい昼と夜で同じ価格なので、夕食を外で食べる時はよく利用します。

自分の食べる量を調節することができますしね。

 

 

以上、はまっこカードの大きな勘違い記事でした。