PR

【無印】良品週間で買うものリスト。防災用品とリピ雑貨と旅行に便利アイテム

2018.9.30無印、タイトル

 

6月以来となる無印の良品週間が昨日から始まりました。

今回は防災用品リピの雑貨・旅行やお出かけに便利な小分けポーチを買う予定。

買い物リストを紹介します。

追記:歯みがきシートとポーチSはレビュー記事へのリンクを貼りました

良品週間・買うものリスト

歯みがきシート

www.muji.net

防災用に。断水時でも歯を清潔に保てそうですね。

口の中がきれいだと、気分もよくなるのではと思います。

買って防災リュックに置きっ放しでなく、一度使ってみます

追記:よかったので追加購入しました↓

無印歯みがきシート、タイトル
【無印】非常用に買った歯みがきシート。良かったので追加購入しました 災害時に断水しても歯みがきができるように、良品週間で歯みがきシートを買いました。 実際に使う場面になって「こんなはずじゃな...

 

ステンレスはさみ

無印、ハサミ
ステンレスはさみ

リビングにあるはさみの切れ味が悪くなったので買い替えです。20年以上使っているので寿命ですね

同じものを使っていてよかったのでリピ。

狭いわが家ですが、はさみが6つもあります。

はさみ6つ、タイトル
「はさみ」が6つもあるわが家。このように使い分けています。 先日読んだRinさんの本に、暮らしやすさを重視するために同じモノを何個も持つというお話がありました。 *【書評】心地よ...

 

PET詰め替えボトル

無印、PET詰替ボトル
PET詰替ボトル 泡タイプ クリア 400ml用

2年半前に購入し、お風呂で使っています。

しかし「最近中身の減りが早い」と思っていたら、角っこが割れてモレているのを発見。

ちょうど良い⁉️タイミングで買い替えです。

 

ウレタンフォーム・スポンジ

無印、スポンジ
ウレタンフォーム スポンジ・ハード

キッチンで水筒洗いに使っています。

スポンジの着色が気になったのでリピ。

消耗品である先っぽの部分だけ買い替えができるので便利ですね。

 

ポリエステルダブルファスナーケース

「中身が見えて、軽くて使いやすそう」というポーチを店頭で見かけて、気になっていたので買ってみることに。

↓Mサイズは、モバイルバッテリー充電コードをまとめるのによさそう。

www.muji.net

 

↓Sサイズは、レシートなどの小物を入れに。お財布代わりにもなりそうです。

www.muji.net

 

追記:旅行に使いました。よかったです↓

無印ポーチS、タイトル
【無印】旅行のお財布に使いやすい!ダブルファスナーケース 先日の良品週間で買ったポーチを旅行のお財布として使いました。 必要なものがちゃんと入り、軽くて機能性も十分。 ...

 

おわりに

良品週間は、店舗→10/8(月)まで、ネットストア→9(火)朝10時までです。

みなさんもよいお買い物をなさってくださいね!

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch