無印 PR

【無印】鍋つかみ。絶妙な小ささが使いやすい!

無印鍋つかみeyecatch

 

スキレット(鉄フライパン)に使う鍋つかみが傷んだため買い替えたいと思っていたところ、無印でちょうどよいものを発見しました。

ありそうでなかった手のひらサイズの鍋つかみを紹介します。

絶妙な小ささ!無印「鍋つかみ」

鍋つかみ

無印鍋つかみ
麻厚地 鍋つかみ 約直径13cm

丸型で、無地の薄いグレーです。

サイズは2種類で、今回買ったのは直径13cmで手のひらサイズの大きさ。価格は490円です。

ほかに直径18cm(690円)もあります。

 

生地は麻100%です。洗濯をしても乾きやすそうですね。

無印鍋つかみ、タグ

 

側面です。

無印鍋つかみ、側面

厚地でふっくら。詰め物はポリエステル100%です。

 

鉄フライパンにぴったり!

内径15.5cmの鉄フライパン(スキレット)は持ち手が熱くなるため、鍋つかみが欠かせません。

無印鍋つかみ、鉄フライパン

中心に縫い目があるため、持ち手がつかみやすいです。

 

ぶら下げ収納

ループつきで、ぶら下げることができます。

無印鍋つかみ、ぶら下げ収納

わが家はレンジフードにS字フックを引っかけています。

使いたい時にすぐに取れるので便利ですよ。

 

おわりに

麻生地はシンプルでオシャレ感もあり、触りごこちもよいです。

お値段も490円のため、両手鍋用やグラタン皿などに2個使いもよさそうですね。

無印らしいシンプルで使いやすい鍋つかみです。

よろしければお店でチェックしてみてくださいね。

 

炊き込みごはんの素は、コロナのおうちご飯にぴったりです↓

無印炊き込みごはんの素eyecatch
【無印】炊き込みごはんの素が手軽でおいしい!〇〇でさらにおいしさアップ 新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が増え、毎日の食事作りが大変ですね。 今回は、無印良品週間に買った「炊き込み...

 

アップデートしたカーディガンは今の季節にぴったりです↓

無印コットンシルクカーディガンeyecatch
【無印】カーディガンを3年ぶりにアップデート! 今日20(金)から10%OFFの無印良品週間が始まりましたね。 今回は、最近買ったカーディガンを紹介します。 ...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加