1ヶ月で捨てたもの10つ。引っ越しで多くのモノが不要になる!

捨てたもの2019.04

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

始めた頃はあまり考えることなくじゃんじゃん捨てていましたが、写真に撮って見返すようにしています。

今回は、3月の引っ越し買い替えで処分した大物たちをメインに1ヶ月で捨てた10点を紹介します。

最近捨てたもの(2019.4)

引っ越しで超大物

エアコン押し入れ棚

捨てたもの、エアコンと押し入れ棚

 

新居は備え付けでエアコンが2台あり、元々2台持っているため17年ものの1台を処分することに。

まだ壊れていませんが、そろそろ寿命かと。

 

広い押し入れを仕切る押し入れ棚は、何回もの引っ越しで便利でしたが…

新居は押し入れがないため(小さなウォークインクローゼットのみ)、使い道がなくなりました。

 

キッチン不用品

まな板ハンガーと、食洗機の部品

捨てたもの、まな板ハンガーと食洗機部品

キッチンの吊り戸棚にひっかけるハンガー。まな板やふきんをぶら下げ、調理台が広く使える便利グッズです。

しかし、新居は吊り戸棚がなし(汗)

使うところがなくなりました。

 

食洗機の部品も、引っ越しのたびに水栓が違って使えなくなります。

結構高いのですが、仕方ありませんね。

 

故障で買い替え

オーブンせいろ&鍋

捨てたもの、デロンギオーブンとせいろ

デロンギのオーブンは、半年ほど前からタイマー部分が故障。

加熱はちゃんとできるので、時間を自分で測れば使えないことはありませんが…

引っ越しを機に、ヘルシオ オーブンレンジを買いました↓

 

ヘルシオを買ったので、これまでごはんの解凍などに使っていたせいろも処分です。

 

使っていない

除湿機布団乾燥機

捨てたもの、除湿機と布団乾燥機

どちらもナショナル製です。時代を感じますね…

以前に比べると使う頻度が減りました。特に、布団乾燥機は冬に一度も使わず!

3割ほどせまい家に引っ越し、置き場所がなくなったので手放します。

 

使い切り

アイブロウ

捨てたもの、靴とアイブロウ

靴は2年弱、履き倒しました!

アイブロウは無印のもので、同じものをリピ。現在は白いデザインです。

 

この春夏に履く靴はこちら↓

 

おわりに

引っ越しをきっかけに、大物メインで捨てた10アイテムでした。

これまでは便利だったものも新居で使えないなど残念な面もありますが、引っ越しはモノを見直すいいチャンス

転勤族のわが家は、次の引っ越しに向けてモノを増やさないようにしたいです。

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です